F800STの車検

先日、F800STの車検に行って来ましたよ♪ 天気もよくて、そんなに暑くもなし^_^; 夏にCB350Fの車検時は暑すぎて、熱中症になりそうでしたが・・ 光軸をテスター屋さんで見てもらい、問題なく車検も通りましたよ♪ シールを貼って。 車検を受けるために交換した…

CB350Fの車検

CB

2年ぶりの車検の時期がやってまいりました。 当初は、8月14日(水)の第1ラウンドを予約しましたが、12日(月)の段階で、雨の予報。 雨の日に車検を受けに行くのはちょっと避けたい。そこで急遽13日(火)の第4ラウンドに変更。第1~3ラウンドは既に予…

CBのバッテリー交換

CB

8月にCB350Fの車検があるため、バッテリーを交換 最近は、セルでエンジンが始動しなくなったが、キックスタータではまだまだかかる。 でも、車検ですからね^_^; 装着年月日を書き込んでおきました(^.^)

引っ越ししました

YAHOOブログが終了するので、こちらに引っ越ししました。 暇を見て載せたいと思います^_^;

昨日は暖かい日でした♪

昨日は、午前中は所用があったので、午後から乗りだし♪ 家の白梅も咲いてきましたよ(^.^) 先月の大雪の名残が・・・ たぶん高く積み上げてあったんだろうね^_^; 気温16度で風はなし♪ ジーパンの下にインナーパンツは履いてませんが、それでも寒くない午後で…

ヘッドライトをきれいに

今年で我が愛車も今月車検を済ませましたが、いつの間にか新車登録から17年経ちましたわ^_^; ヘッドライトのくすみは随分前から現れており、既に何回か磨いできましたが、最後に磨いたのはいつだったかな^_^; 今日は昨日と同じく風もなく暖かい日だったので…

御近所を徘徊

平成30年1月20日(土) 今日の埼玉県の天気予報は晴れの予報。しかし午前中は曇り。午後になってようやく晴れてきました。風もないので結構暖かい♪ 暖気運転をしっかり行って(^.^) 暖気運転してますが、画像では判りませんね^_^; それでは出発 12月に来まし…

御近所ツー

昨日の事ですが 平成30年1月13日(土) 風はないですが、気温は低い^_^; 今年初乗り 1月でも、この辺はバイクに乗れるので、とてもありがたいですね(^.^)

初詣

初詣は、近所の稲荷神社 今年は、のぼりを上げる当番なので、日の出前に神社へ(^.^) 御賽銭を上げてお参りしましたよ♪ 今年もよい年でありますように(^人^)

明けましておめでとうございます♪

藁アートは?

平成29年12月23日(土) 本日は少し寒いですが、風もあまりないので、インナーパンツも履いて、見に行って来ましたよ♪ はて?このバスは? 今年の、古代蓮の里の藁アートは、「ヤマタノオロチ」だそうです(^.^) 売店では、「陸王」とコラボした、足袋の形を…

ご近所を散歩♪

今日の最高気温は、13℃でしたが、風がないので、非常に暖かい日でしたよ(^.^) 11月中旬に咳と痰が絡む事を告げたのに、熱がないから接種OKという事で、インフルエンザの予防接種をしましたが、その接種がよくなかったのか、その後風邪をひいて(>_<) ようやく…

行田の田んぼアート「陸王」

3か月前の事で恐縮です^_^; 平成29年8月19日(土) 今年の古代蓮の里の田んぼアートの出来栄えを確認しに行って来ました。 いつものところにバイクを停めて♪ 古代蓮会館の展望台へ 古代蓮会館に入館するのには400円支払うのですが、JAFの会員証を見せると…

御無沙汰です^_^;

いやぁ、御無沙汰しちゃいました。 この前の日曜日(11/12)でしたが、いい天気でしたので、御近所をお散歩♪ 遠くでは稲刈りをやってましたよ? 10月は雨が多くて、刈れない日が多かったですね。 農家さんも大変ですね^_^;

CB350Fの車検が無事完了♪

本日、お休みをいただき、CB350Fの車検に行ってまいりました(^.^) 午前中の第1ラウンドを事前に予約♪ 受け付けは午前8時45分から10時まで。 早く行きましょう♪ 今日の、天気予報は曇り。 しかし、なんか雨が降りそうな雲行き(>_<) 途中、ガソリンスタン…

もうすぐ車検

大変御無沙汰しております^_^; 撮影した画像をUPするために、高画質から低画質への調整が手間に感じ、更新が出来ずにおりましたが^_^; 久しぶりに更新を♪ 我が愛車CB350Fも車検を取ってからもうすぐ2年。 月日が経つのはとっても早い(>_<) という事は…

玉敷神社の桜と藤 その2

平成29年4月9日(日) 午前中は雨。午後には止んだが、バイクではなく車で花見に♪ 天気は悪いが今日が、一番の見頃かも? 藤は少し芽吹いてきましたが、とても1ヵ月後に咲くとは思えない状況^_^; 本当にGWに花開くのか?

玉敷神社の桜と藤 その1

御無沙汰してます^_^; 近所の桜の状況を2週間かけて観察してきましたよ♪ まずは、4月2日(日)の玉敷神社の桜。 見た感じ5分から7分咲きか 桜の木がある場所によって、咲き方も微妙にち違い・・ 満開にはまだ早い。 晴天に桜が映えますね(^.^) ここのメ…

御朱印ツー

平成29年3月12日(日) 昨年、9月のことでしたが。 中尊寺に行った時に、御朱印の不思議な魅力に引き込まれ(^.^) 半年間も御朱印帳に印を押していただいてないのはどうなの? ということで行って来ましたわ(^.^) 圏央道境古河ICからつくば中央IC間が昨…

修理終わりました♪

朝、CB350Fを修理に出しているバイク屋さんから修理終わったとの連絡あり。 代車でお店に向かい(^.^) 交換したプラグコード。NGKの文字がはっきりと書かれております^_^; キャブレターインシュレーターのOリングがへたっていてガソリンが漏れてたので…

No2のシリンダーが・・?

御無沙汰しております^_^; 昨年末に再発した坐骨神経痛に日々悩まされております(>_<) 整形外科で鎮静剤を処方してもらったり、並行して整骨院で針治療を行ったり、痛みがなくなる日を日々願っているところです。 そのおかげで、今日は痛みも和らいで来まし…

謹賀新年

年の終わりに

すっかりご無沙汰で^_^; 年の瀬もせまり、一年間お世話になったバイクたちをお掃除♪ あまり、汚れてませんが、とりあえずきれいにしましょう♪ メッキの輝き、最高♪ タンクの輝きも最高♪ 輝きはないけどこっちも最高♪ ご近所を徘徊し、今年の走り納め。 来年…

クラッチ清掃

最近クラッチが重たく感じてきましたので、一年ぶりに清掃♪ 5-56で滑りをよくして、ワイヤーオイルを注入(^。^) クラッチ、とても軽くなりました(^.^)

日塩もみじラインとラーメンツー

昨日の事ですが、友人と9月から温泉&ラーメンツーの計画をしていましたが、あいにく雨と重なり、計画4度目でやっと行くことができました♪ 朝の7時20分に自宅を出発。 羽生ICから今市ICまで高速を使い、鬼怒川を抜け、龍王峡で休憩。 いい天気です♪ 日塩もみ…

コスモス その2

9月10日にはまだコスモスの花もまばらでありましたが、昨日に行ってみると(^.^) きれいに咲いてますよ♪ ちょっと場所を替えて・・ 10月9日(土)から、コスモスの花が摘み取りOKとのこと。摘み取りに来るのならオデッセイでないとダメだな^_^; コスモスを…

コスモス

一昨日のことですが(^.^) まだまだ、暑く夏の日差しですが・・ もうすぐ秋(^.^) コスモスも、あと半月すれば見頃でしょうか(^.^)

ご近所徘徊♪

今日は朝から雨で、バイクに乗れる状況ではなかったですね^_^; 昨日は金曜日でしたが、腎臓結石の定期検査で休暇をいただき、午後にはその用事も終わり、天気もいいので久しぶりにCB350Fに乗って来ましたよ♪ まぁ、ご近所ですが^_^; 羽生水郷公園の反対側…

田んぼアートを見てきました♪

すっかりご無沙汰してしまいました^_^; 最近、パソコンの調子があまり良くないことや、6月の土日が三週連続の泊りの旅行だったこともあり、バイクに乗れなかったことがご無沙汰の原因(>_<) 今年も見に来ましたよ♪ まずは、蓮の花。午前中に来ればもっときれ…

あじさいの季節ですね♪

紫陽花が咲く季節になりました♪ 自宅の紫陽花はまだ咲いてはいないですが^_^; 田植えもまだ少し終わってませんね~(^.^)