2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が少し咲きました♪

先ほどまで晴れてましたが、今は、曇ってきましたね。夕方は雨の予報です。 桜を見に行ったのは昨日ですが・・(^_^;) まずは、ご近所の玉敷公園。 先週は、蕾でしたが・・ 少し、咲いてますよ(^.^) 続いて、ここに。 ここの、鬼平江戸処の「和風とろろスープ…

ジャガイモ植えました♪

今日は、少し寒い一日でした。 3月14日(土)ですが、ジャガイモを植えました。キタアカリと男爵を各1Kg。 植える1週間前に、石灰を撒いて、当日、家庭用耕運機で耕して・・ 結構疲れますわ^_^; 畑の右にあるのは、石灰を撒いた時に一生懸命に運賃具ス…

桜が咲くのはいつ?

ご近所の桜の状況を見てきました(^.^) つぼみもふくらみかけてますが、今週は、少し寒いようですから、この辺の桜の開花は3月下旬か?満開は4月上旬か(^.^) 今日は、走っていてもまったく寒くなかったですわ(^.^)

梅の花も・・

今日の朝は、曇ってましたが、お昼ごろから晴れてきて、とても暖かい日でした。 庭の梅ですが、先週の状況。受粉作業をしましたよ♪今年はどのくらい実がつくのか? 今日の梅の花の状況。結構花が落ちてきてます。 ご近所を徘徊♪ 利根川沿いでは、菜の花がき…

久しぶりに乗りましたよ♪

今日の午前中は、曇りでいつ雨が降りだすのか?という感じでしたが、午後は、少し晴れ間がでるくらいに(^.^) 風もないので・・ ここの売店で、今日は、お団子と揚げ餅を買って帰りました(^.^)