2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CB350FのFフェンダー

フロントフェンダーは、光ってないといけません。 遠目できれいだけでもいけません。 近くで見て、光り輝いていないと・・・ フェンダーの裏側もきれいです。 以前のフェンダーは、擦り傷あり~の、へこみあり~の、錆ももちろん。 とても再メッキに耐えられ…

Marlboro の続き

今から、約6年前、「Marlbo吸って景品をGETしよう」のような企画がありまして。 BOXを開けると、その裏に英数字が書いてあり、その英数字をサイトに登録し、ポイントをためて、その溜まったポイントによって、プレゼントに応募できるという企画でした。 結局…

Marlboro MENTHOL LIGHTS

このタバコ、吸ってました。 メンソールの冷ややかな吸い心地が癖になってました。 すみません。よく見るとマッチでした 昨年の1月26日からタバコをやめてます。思えば今日で516日が経ちました。 1日1箱半ぐらい吸ってましたので、買わなくなった分、…

コーションラベルは重要です

リヤフェンダーを交換するとこのラベルがなくなります。たぶん純正だと思います。 いつ、再メッキするにしても、新たに手に入れるにしても、このラベルはなんとか手に入れとかないといけません。 今から、5年前ほどですが、ヤフオクに出品されていたものを…

純正のブラケットはどっちなのか?

先日、リヤフェンダーとブラケットを交換したことを書きました。 交換前に使用していたブラケットはこちら↓の画像です。 そして交換後のブラケットがこちら↓の画像になります。 2枚のブラケットをよ~くみると? 今まで使っていたもの(上の画像)には側面…

旧川里村 花久の里へ

今日はとても暑かったですね。 天気もいいので、近場を軽~く乗ってきました。 いつの間にか川里にこのような施設ができておりました。 元自民党の青木正久代議士の邸宅のようです。 土地と建物を寄附されて現在のこの里ができたようです。 心がやすらぎます…

CB350Fのリヤフェンダー&ブラケット

私のリヤフェンダーは、遠目では光っていますが、近くでよく見ると錆がよくわかります。 旧車専門店で、再メッキの費用を聞くと2~3万円という返事。 しかも、きれいに仕上がったとしても、錆が若干酷い所にちょっとしたくぼみができるようです。 バイク屋…

BMW F800STのウインドスクリーンとカウルの無償交換

昨年のことですが、カウルにしみができました。 なにかの液体が付着し、クリーナーを使っても取れない(-_-;) わかりますでしょうか?液体が流れたようなしみになってます。。 なにがついたのかわかりませんが、どうやっても取れませんでした。 この段階では…

MICHELIN PILOT ROAD 2はロングライフなのか?

今のタイヤで約15,000Km走り、そろそろ寿命が近づいてきました。 今日、思い切ってタイヤを交換しました。 こちらがフロント。 こちらがリヤ。 新しいタイヤはいいですねぇ。 このタイヤ、ディーラーで交換すると約6万円とのこと。 ウーン、高い(-_…

ウインドスクリーンの衣替え

イソッタのウインドスクリーン 純正に戻しました。 イソッタのスクリーンは、風防効果は高いんですが、夏はそれがあだになりちょっと暑いんですね。 夏は純正でいきますか。高速では風をまともに受けてしまうので少しつらくなるかもしれません。 イソッタの…

ウインカーが垂れてるじゃないか

後ろからみたCB350F、。なんかおかしい? 左のウインカーが垂れているじゃないか(-_-;) これでどうだ?いくらか直ったかな? ここの位置に差し込むと垂れていたステーが上に上がります。 これで見た目は良くなりました。 クギでは危ないので代替品を考…

ハンドルロックは生きているのか?

10年以上使っていない、ハンドルロック。 しばらくぶりに可動するか確認してみた。 ハンドルの下を覗き込んで鍵穴のふたを開けて~と。 暗いんで、車庫から出して、 まずは、カギをまっすぐ差し込みます。 そしたら、左に回して~。 そのまま押し込み、そ…