2014-01-01から1年間の記事一覧

恐るべしタイヤ MADE IN ・ ・

畑の作物を運搬するために今から15年ほど前に購入した台車。 昨日、使おうと思ったら、バランスが悪い(>_<) ふとタイヤを見たら、溝もなくツルっとしたタイヤがひび割れして空気が抜けているではないか?空気を入れてみたがチューブは問題ないようだ。しかし…

年末ですね~

今日もいい天気♪ 気温は7℃ほどですが、風がないので結構暖かい♪ 生活用品を買う用事ですが、折角なのでバイクで行きます(^.^) 年末まで、まだ乗れそうですわ♪

乗れません(&gt;_&lt;)

今日は晴れ間もなく寒くて、乗れません(>_<) 昨日は雨だし^_^; 以前、撮影した画像ですが^_^;

今日は、穏やかないい天気でした♪

今日は、天気も良く風も穏やかで暖かい♪ 久しぶりに、乗りましたわ(^.^) 雪の影響で乗れない地域があるのに、このように乗れるのは、申し訳ないなぁと思いますわ^_^; 明日は、今日より少し寒くなるようですが、また乗りますか(^.^)

ツインリンクもてぎと那珂湊ツー

平成26年11月23日(日) 今日は。先日いただいた、チケットを持って出発♪ 東北自動車道 羽生PAで本日、一緒に行くKY氏と待ち合わせ。 北関東自動車道、宇都宮上三川ICで降り、国道4号線を北上し、国道123号線に入り、ツインリンクもてぎを目指…

富士山を見に行こう♪

平成26年11月15日(土) 今日は、職場の先輩方と山中湖方面へツーリング♪ 朝8時30分に、圏央道狭山PAに集合です(^.^) 15分頃につきましたが、既に先輩方は来ておりました^_^; 今日は、三連休の初日ではないのに、結構混んでて、トイレも並ぶほど(@_@。 ま…

恐怖の体験(--〆)

11月2日(日)のこと。 余り混んでいない片側2車線の国道を走っていた時のことでした。 前方に対向車のライトが? 前方の車がなぜかブレーキを踏んでる?? ひぇ~~(--〆) 危なーーーーーい(>_<) なんじゃぁ、全然スピード落としとらんぞ? 逆走して…

Honda Racing THANKS DAY 2014のチケットをもらいました(^.^)

今日は、風が少し強かったですが、そんなに寒くもなかったですね~(^.^) そこで(^.^) ツインリンクもてぎで、Honda Racing THANKS DAY 2014が11/23に行われるという情報をもらい、ホンダのディーラーにそのチケットをいただきに行って来ました(^.^) その帰…

今日は暖かないい気候でした♪

今日は、日中はお日様の当たるところは風もないため、暑いくらいでしたね(^.^) 温泉にでも入りに行こうかなぁと思ってましたが、のんびりしすぎたので、近場を散策♪ 久喜市にある、郷土資料館(^.^) この地域の、古からの成り立ちがわかりやすく展示されてま…

小江戸川越♪

今日はいい天気でしたね♪ 先週の土曜日ですが、F800STの12カ月点検に行く前に、ちょっと寄り道を♪ 結構近いんですが、なかなか行く機会がなく・・近すぎていつでも行けると思っているからですかね? 小江戸川越(^.^) まずは川越氷川神社です。 七五三での参…

芋焼酎が当たった(^。^)

台風18号の影響で私の住んでいる埼玉県北東部は朝から雨(-_-;) 明日の月曜日の通勤が心配(-_-;) それはともかく、先ほどのこと。 「ピンポ~ン」と玄関のチャイムがなり、応対するとクロネコヤマトさん。 あれぇ?何か買ったっけ?ヤフオクでも商品落札し…

田んぼアート 2014

久しぶりに、古代蓮の里に♪ 田んぼアートを、地上でみると? 何を描いているかわからん(-_-;) あれに登ってみるか? JAFに入っていると2割引だし(^.^) 入口にあったポスターで今年のアートの雰囲気はわかりました(^.^) まぁ、今日は、どのようなアートかも…

彼岸花

権現堂公園の彼岸花♪ まだ、少し早かったみたい^_^; 「彼岸花」という名の由来は、彼岸頃から開花することに由来すらしい。球根を食べると場合によっては死ぬこともあるらしい。 なので、これを食べると「彼岸(死)」しかない」という事からこの名前になっ…

3県またぎツー その2

平成26年9月14日(日) ツーリング2日目。今日もいい天気♪ しかし、昨日の志賀高原は気温6.5℃でとっても寒かったなぁ (>_<) しかし、万座温泉の硫黄泉は最高ですね~♪ 私は、硫黄泉が温泉に入った感が一番と思っております♪ 宿の窓から見える風景(^.^) も…

3県またぎツー

平成26年9月13日(土) 今日は、職場のバイク仲間と一泊ツーリング♪ 1日目は、長野のビーナスラインを走り、上田市に向かって、草津を回り、今回宿泊する万座温泉までの行程♪ 先日、宿から連絡があり、万座ハイウェイは8月の台風の影響で通行止めになって…

今年最後のスーパームーン(^。^)

昨日は中秋の名月(^.^) しかし、関東地方は曇りで、見れませんでした(-_-;) 今日は、今年最後のスーパームーンだそうだ(^。^) しかも晴れてるし♪ 撮れたてのほやほや♪ 見ているだけで心が和みますわ(^。^)

もうすぐ稲刈り♪

今日の午前中は雨で、乗れないと思ってましたが、午後からは晴れ間がでるほど、天気が回復しました(^。^) 準備しているだけでも汗がでてきます^_^; 御近所も、そろそろ稲刈りの時期でしょうか? もう、稲刈りが終わったところもありますね。あれ? 白鷺でし…

BMWのサイドスタンド

先日、伊香保温泉に行った際、雨で濡れた土の上に駐車し、サイドスタンドをかけて、温泉に入る準備をしていたら、緩やかに倒れ始めるではありませんか(@_@。 これは、なにか対策をしないといけないなと^_^; ヤフオクに出てたのでポチッ♪ 元はこれですから、…

いつ完成?

今日は、天気もよかったので、ちょっと気になっていた場所に行ってみました^_^; ちょっと、暑いですが、ジャケットは着て行きましょう♪ 圏央道の工事状況を見てきました。 なにやら、先月に代執行などというものが行われたようで・・ ここがその場所。 高架…

伊香保温泉に入って水沢うどんでもたべましょツー

平成26年8月11日(月) 昨日までの天候がウソのようないい天気♪ 今日は、朝7時に行田のコンビニに7時に待合せ♪ 伊香保温泉に入って、水沢うどんでも食べましょツーに行きました。 行きは、本庄児玉ICまでR17号で行きましたが、結構混んでましたわ(^_^;) ま…

スーパームーン

今日は暑かったですね~(^_^;) 久しぶりに、伊香保方面にツーリングに行って来ました(^.^) 温泉に入って、水沢うどんを食ってきました(^.^) ところで今日は、スーパームーン(^。^) 肉眼で見ても?少し大きいかな? 画像では、いつもより大きいかどうかわかり…

今日は暑かったです(&gt;_&lt;)

日中はうだるような暑さで、ちょっとでも体を動かすものならば、滝汗(-_-;) とても乗れません(-_-;) 午後は、雲行きが怪しくなりましたが、自宅近辺は雨降りません(-_-;) 少しでも降れば涼しいのにね~(^_^;) 夕方、それでも少し涼しくなったので、少し乗り…

栃木駅?の続き 最後

今度は日本車です。 いすずベレットGTR 1970年車。 当時は1600ccで120Ps グロスですからネット換算だと100PSぐらいですかね?私が昔乗っていたトヨタカリーナ1600GTは115Psでした(^_^;) 今はKw表示なので、私的にはピンときませんね(^_^;) こちらは三菱ギ…

栃木駅?の続きその1

大分経ってしまいましたが、前回の続きです(^_^;) 栃木駅?の中はこのような車があります。昭和50年前半のスーパーカーブームを経験した小生としては、非常に興味深い車達です(^.^) まずは、ランボルギーニミウラ♪P400 1968年式で350台生産って書いてあった…

栃木駅?

今日は、2カ月乗っていなかった、Fに乗って、栃木駅?に行って来ました(^.^) 栃木?から久喜まで740円っていつの値段?イマハ760エンデショウニ(-_-;) また後日~(^_^;)

梅雨の狭間に♪

梅雨の一休みを見計らって、今日ご近所を徘徊してきました(^.^) 道路の脇に紫陽花が咲いていたので寄り道を^_^ 紫陽花ももう終わりの頃なのかな? 結構な長さに植えられています♪ 10月頃まで咲いているの? 個の紫陽花ですね(^。^) また秋に見に来ますか^_^

お陰参りツー3日目 甲賀市へ♪

今日の午前中は結構激しい雨でした。午後はやみましたが、バイクに乗るのには、ちょっと不安(^_^;) さて、伊勢方面ツーも最終日。 甲賀市といえば、やっぱり忍者。伊賀にも行ったからには、こちらも寄らねばいけないでしょう♪ おおっ、ここですか(^_^) 忍者…

お陰参りツー2日目 伊賀市へ♪

週末しかUPできないので、かなり月日が経ってしまいましたがお陰ツーの続きです(^_^;) 伊勢神宮を11時ごろ離れ、一路伊賀市へ向かいます。 忍者が有名なので、一度は行ってみたいと思ってました。 昼食は伊勢自動車道 安濃SAでブラックカレーパンとうま…

お陰参りツー2日目

5月7日(水) ツーリング2日目。 今日は伊勢神宮の内宮を参拝します(-人-) GW中は、相当込んだんでしょう。ここに来るまでの道路のいたるところに、駐車場所の案内があります。 今日は、全く混雑していなく、参拝に一番近いところに駐車できました♪ 神楽…

満月

今日は、満月♪ よく晴れていたので1枚 夜風が気持ちいいですね(^。^)