恐るべしタイヤ MADE IN ・ ・

 畑の作物を運搬するために今から15年ほど前に購入した台車。
 
 昨日、使おうと思ったら、バランスが悪い(>_<)
 ふとタイヤを見たら、溝もなくツルっとしたタイヤがひび割れして空気が抜けているではないか?空気を入れてみたがチューブは問題ないようだ。しかし、タイヤはもう使えないレベルだ(T_T)
 
 
 3年ほど前に、チューブがダメになった際にチューブのみでは売ってなかったので、ホームセンターでタイヤ1セットを新品を購入したが、古いタイヤは残しておいてあったなと思い出し、今回はそれと交換することにした。
 
 
イメージ 1
 
 ↑交換後のタイヤ。見事にタイヤの溝がなくなっている。
 
 
イメージ 2
 
 ↑その差が歴然
 
 なぜ、1本だけこんなに減るのか?他のタイヤと比べてみると?
 このタイヤだけ、メーカーが違う?という事は、15年前のタイヤではなく、3年前に買ったタイヤがこの有様(-_-;)
 
 
イメージ 4
 
 あとから、道路に設置する部分を貼りつけて作った感じが見受けられる(>_<)
 
 
イメージ 3
 
 15年前のタイヤは、Made in TAIWAN
 
 
イメージ 5
 3年しか持たなかったタイヤは ・ ・
 
 、M in ・(>_<)
 
 乗用タイヤではないからよいものを^_^;
 
 乗用タイヤは、国産以外は履かないようにしよう(^_^;)