2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メッキの錆取り

久しぶりに、バイク掃除をしました。 リヤショックのスプリングがよ~く見ると錆が出ています。 たまには磨いているんですが、結構錆が出やすい場所です。 いくらかきれいになりました。 私の場合、錆をとる場合マイナスドライバーを使って擦り取っておりま…

ご近所です

一週間ぶりでしたが、今日も機嫌よくキック一発で始動しました(^.^) 今日は、風もなく穏やかないい天気でした。 昨日は風が少し強くて、何の目的もなくバイクに乗ることをためらいましたが、今日は乗るんだという強い意識も持たずに軽い気持ちで乗ることがで…

近所でツー

3週間ぶりにエンジンをかける。いきなりセルではバッテリーに負荷がかかるかと思い、キックでかけることにする。 燃料コックをオンにし、チョークを一杯に引いて少し戻す。 チョークを少し戻すのがこのバイクの特徴なのか、とてもエンジンのかかりがいいの…

鎌倉から横須賀へ その2

翌日、今日もとてもいい天気です。 逗子の宿から、国道134号線に入り、三浦半島を回ることにしました。 国道134号線 久留和漁港を過ぎたところから富士山を望む 遠くに富士山が見えます。 拡大した富士山 ここから、国道134号線をぐるりと回り、横…

鎌倉から横須賀へ

先日の土日は、20年近く前に同勤した職場の仲間と年1回の泊りでの忘年会でした(^.^) 折角の機会なので、昨年から泊る宿までバイクで行くことにしました。 土曜日は早く出発し、江ノ島・鎌倉界隈を散策しようと思いましたが(-_-;) 昨日の飲み会で若干調子が…