2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F800STの「これはすごい」サービス確認表示

先日、F800STのオイル交換に行った際に、メカニック(以下「メ」で表示)さんに、 私「そういえば、10月末で2年になるし、新車保証がきれちゃいますねぇ」 メ「そうですね。」 私「もうすぐ、2万キロになるから、点検を兼ねて見てもらえますか?」 …

オイル漏れ これでOK?

昨日、またのオイル漏れの確認で、お世話になっているショップに行ってきました。 今日は、気温も湿度も丁度よく、バイクを乗るのにはいい日でした。 はじめは、バイクを預けて帰る予定でしたが、前回の修理も終わって引き渡していただいたばかりなので、そ…

職場の先輩と長野へ PS

一泊二日のツーリングが終わりました。 総走行距離 549.1Km 使用燃料 20.4ℓ 平均燃費 26.9Km/ℓ 総走行距離です。あと、1か月ちょっとで、保証が切れます。(>_<) ですが調子は最高です。(^。^)

職場の先輩と長野へ 後編

朝7時に朝食をいただき、8時に出発です。 志賀高原に向かうには、どこから高速に乗るのがいいのかと、昨日の夜打ち合わせを行い、決めたところは、 姨捨スマートIC(^_^) 宿から、行くんであれば、高速乗るのに、ここ一番近いし。 で、行ったら、松本方面…

職場の先輩と長野へ 前編

先週の土日の一泊で職場の先輩方と長野方面に行ってきました。 待ち合わせは、関越道寄居PAに10時です。 いつ見てもセクシーなマイバイク 今回は、私が一番下なので、先輩を待たせてはいけない・・・と思い、家を早めに出発したところ、なんと9時20分…

CB350Fの保管している部品

そういえば、平成8年に購入して、使用することもなく保管していた部品がどうなっているのか? 久しぶりに中身を確認してみた。 こちらは一つ目の箱です。 レギュレーターですかね。 まだ、ビニール袋に入ったままで、開けていません。 もうひとつが、こちら…

オイル漏れ再発

先日、CB350Fのオイル漏れの修理が終わったということで、引き取りに行ってきました。オイル漏れはオイルポンプのOリングのへたりのようで部品交換を行ったとのことです。ただし、部品がでないらしく、同じサイズのものを探して組み込んだようです。 …

F800STのフロントブレーキに?

先日、オイル交換をお願いした際に気がついたのですが、フロントブレーキの表面に何かが付着した跡を発見しました。 色からすると、ラジエター液に似たような感じもしますが、液も減ってないようですので、違うようです。 本来は、ブラックなんですが、青っ…

F800STのオイル交換

先日、オイル交換のためディーラーに行ってきました。 作業工賃 4工数 ×840円 = 3,360円 オイル 数量 30×194円 = 5,820円 (MOTUL 5100 4T 10W40) ガスケット 1×147円 = 147円 オイルフィルター 1×1,890円 = 1,890円 合計11,2…

万座温泉へ 後編

昼食後、伊香保温泉から榛名湖へ。 この写真は榛名湖から伊香保温泉方面に向かう道です。 本当は、この逆の伊香保温泉から榛名湖に向かって降りてくるところの写真を撮りたかったんですが。 アップダウンでまっすぐな道がとっても好きです。 同じ場所で1枚…

万座温泉へ 前編

9月7日から8日で一泊二日のツーリングに行ってきました。 花園ICから高速に乗り、駒寄PAのスマートICで降りる予定です。スマートICで降りられるのでETCは便利です。 寄居PAにて。 今日の同行者は、高校の同級生HY氏です。乗っているバイク…

ナビのVerUP その後

ナビゲーションノバージョンアップのことを先日、書きましたが、全く効果なし。 確かに、B-COM以外はだめのようなことが書いてありましたので、インターフォンF4についても修正できるよう、お願いせねば。 ということで、早速要望をメールにて確認、要…

ハーレーの試乗会にお邪魔しました

同じBMW乗りのバイク仲間から、「ハーレーの試乗会が某教習所であるからどう?」というメールが届き、なんとか都合をつけて行ってきました。 当日は、3台のバイクを試乗できるということでした。 本来は事前に予約した者が試乗ができるということで、試…

CB350Fを修理に出してきた

今日は、オイル漏れの修理のため、いつもお世話になっている、バイク ブティックに行ってきました。 出かける前に一枚。 それにしてもムチャクチャ暑い。 気温は37℃らしい。 気温の測り方は、屋根つきの風通しのいい、地上から1mちょっとのところで測っ…

ナビゲーションのバージョンアップ

本日、なんとなく、ナビゲーションのバージョンアップがあるかどうか、「iiyo.net」を覗いてみたら、 http://www.iiyo.net/products/zumo660/update.htm 以前音声の不具合の事象についてブログに書いたが、なんと、その不具合の修正のアップデートを発見。 ※…

いわき方面ツーリング その3

寝る前に、部屋のバルコニーから1枚。腕が悪いのでぶれまくり(-_-;) 宿の朝食です。健康を考えたメニューで、私には最高の朝食です。 「宿のご案内」に、アクアマリンふくしまの入場割引券(1,600円→1,300円)の希望者販売が記載されている。 今日、行くつ…