2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

F800STのディスクローター

ディスクローターをよく見てみると? 上の画像は、進行方向から見て右側です。 ディスクローターが結構削れています。 上の写真は左側になります。 こちらは、あまり削られていません。 右側のローターには若干歪みがあると言ってました。なぜ、歪みがでたの…

F800ST 12カ月点検に行ってきました

今日、12か月点検に行ってきました。 走行距離は22,000Km弱。 先月オイル交換した際に、ブレーキパッドがもうすぐ交換時期とは聞いていました。 今回点検してもらったら、特にフロントの右側が、ほとんど残がないとのこと。 フロント及びリアを交換して…

サービス表示を消しに行きますか

メーター右側の表示板に現れるサービス表示。 10月20日は過ぎましたが、いまだに出ます(^_^;) ユーザー車検も終わりましたんで、明日、消しに行ってきます。 Fシリーズは、Rシリーズより、点検の基本料が約半額。 安く点検ができるのはうれしい限りで…

BMW F800ST 初めての車検 その2

このバイクは、結構光軸の調整が楽です。 光軸調整は、最初自分でやっちゃおうかとも思いましたが、ライトの照射状況を確認できる壁もなかったので、テスター屋さんで調整をお願いした方が早いということで行ってきました。 テスター屋さんは早いですねぇ(^_…

BMW F800ST 初めての車検

一週間前に、ユーザー車検の予約をした時の天気予報。 曇り時々雨 ・ ・ ・ 予約はしたけど、どうしよう(-_-;) 雨が降ってる最中に、ユーザー車検には行きたくないなぁ(v_v`)はぁ・・・。 でも、車検は10月30日で切れるし、次の週は休めないし。 …

ユーザー車検 予約

今月の31日でF800STの車検が切れてしまうんですよ。 3年なんてあっっっという間。のような気がする(-_-;)ホントニ そんなこんやで今日、ユーザー車検を予約しました(^_^;) 特に、操作系は問題なし。 まぁ、3年しか経っていないからあたりまえか(^_^;) 最後に、…

ご近所ツー

今日は、気温が25℃くらいでとてもさわやか(^。^) ちょっと近所を流しますか^_^; 利根川の土手です。 ジャケットも春夏用で丁度いい。渋滞で止まると少し汗ばむ陽気。 今の時期がバイクに乗るのには最高ですね(^。^)

フロントフェンダーの錆防止加工

最近というか、過去10年以上は雨の日は乗っていないので、むごい錆は出てはいないが、放っておくといつ錆がでるかわからない(-_-;) 今日は、フロントフェンダーの裏側がサビづらくなるように、塗装をすることにした。 まずは、車体から取り外し、油脂を落…

メーター上に現れた数字

BMWのメーターに不思議な文字が現れた^_^; そういえば、去年の10月に2年点検をしてからもう1年過ぎようとしている。 1年経つのが早すぎる(-_-;) 「もうすぐ点検の時期ですよ~」と表示がでているのである。 ユーザー車検後にでも点検に行ってきますか…

ハンドルの位置を調整

ハンドルを純正に交換しましたが、若干ハンドルの位置が上向きだったんで、今日再調整しました。 ブレーキマスターシリンダーが平行になるように調整しました。 この調整が一番乗りやすいかも♪ 乗りやすくなりました(^。^)