2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お陰参りツー3日目 甲賀市へ♪

今日の午前中は結構激しい雨でした。午後はやみましたが、バイクに乗るのには、ちょっと不安(^_^;) さて、伊勢方面ツーも最終日。 甲賀市といえば、やっぱり忍者。伊賀にも行ったからには、こちらも寄らねばいけないでしょう♪ おおっ、ここですか(^_^) 忍者…

お陰参りツー2日目 伊賀市へ♪

週末しかUPできないので、かなり月日が経ってしまいましたがお陰ツーの続きです(^_^;) 伊勢神宮を11時ごろ離れ、一路伊賀市へ向かいます。 忍者が有名なので、一度は行ってみたいと思ってました。 昼食は伊勢自動車道 安濃SAでブラックカレーパンとうま…

お陰参りツー2日目

5月7日(水) ツーリング2日目。 今日は伊勢神宮の内宮を参拝します(-人-) GW中は、相当込んだんでしょう。ここに来るまでの道路のいたるところに、駐車場所の案内があります。 今日は、全く混雑していなく、参拝に一番近いところに駐車できました♪ 神楽…

満月

今日は、満月♪ よく晴れていたので1枚 夜風が気持ちいいですね(^。^)

お陰参りツー1日目

今年のGWでのツーリング記事なので、大分過去記事になりますが・・(^_^;) 昨年は、出雲大社(島根県出雲市)の「平成の大遷宮」に続き、伊勢神宮(三重県伊勢市)で20年に一度の「式年遷宮」であった。 ※式年遷宮とは、20年に一度社殿をすべて新しくし、神…

今日は暑かった

暑いけど基本天気がよければ、一週間に一回は乗ろうと思ってます(^^) 田植えも終わって、一面緑♪ あっ、畑は別ですが(^_^;) 去年買いまして、暑くなったら着用しようと。 今日使ってみました♪ 走っているときは風がメッシュのスキマから入ってきて結構涼しい…