2012-01-01から1年間の記事一覧

今年の走り治め♪

昨日が雨だったので、晴れた今日は、太陽の日差しをバイクに(^_^) 今日は結構暖かく気温は11℃位♪ Gパンの下にインナーはなしでちょっとお散歩♪ 太陽の光がメッキに反射して眩しい(>_<) ジコマンゾクダナコリャ 来年も、こまめに乗っていきたいですね(^_^)v

城ケ島へ

12月23日(日) 今年の長距離の走り治めとして、三浦半島の先端「城ケ島」へ行ってきた。 ハーレーH氏の到着を待って、ゆっくり目の朝9時過ぎに出発。 曇り空で気温5℃。 最初のうちはなんとかなったが、しばらく走ると、結構寒さが身にしみてくる。グリッ…

約8cmです

今日、改めてよく見ると結構前のめりです。 結構隙間あります。 ローダウンでないバイクだと、この隙間は何センチなんでしょう?

センタースタンドが・・

ローダウン仕様は、センタースタンドがない理由がよ~く解りました(^_^;) 暑さ13mmの合板(他の用途で買った残りの切れ端)を2枚重ねて釘で合体♪ さ~て、後ろのタイヤを乗せて、センタースタンドに全体重をかけて。。 フンッ(>_<) あれ?、ダメだ(-_-;) …

近所を徘徊~

昨日は、穏やかな一日でした。 Gパンの下にインナーを履かずに乗れました。 遠くの塔は、古代蓮の里。 これからは、バイクに乗るのも気合を入れないといけませんわ(^_^;)

寒くなりました(&gt;_&lt;)

昨日は暖かかったですが、マフリャァの穴からこの時期特有の汁が出始めました わ(^_^;) 分かりにくいですが

館林の田山花袋・・を見学に行って来ました

先週の日曜日に(11/11)に館林のつつじヶ岡公園の近くにある、田山花袋記念文学館と田山花袋旧居を見学に行ってきました。 午後からは雨になるという予報のため、空は朝から曇ってました。曇っているのでそんなに寒くはなかったですね。 近くの駐車場に停め…

付けましたよ^_^;

大分、時間が経ってしまいましたが・・ しぶちょさまからセンタースタンドの取り付け位置&取り付け方法のアドバイスをいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m こんな感じに取り付けできました。 自分で取り付けようとしましたが、バネがとっても硬…

日本最古の学校と紅葉を見に行こう

家から約30Kmと、とっても近いのに今まで行った事がなかった(^_^;) 歴史上で明らかになっているのは、1439年頃だそうだ。 日本最古の学校というのも頷ける(^_^) 入徳門、ここから入ります。 入徳門から学校門を入って左にある旧遺跡図書館。1915年築ですか…

12カ月点検してきました

大分、経ってしまいましたが、会津方面ツーリングから帰った翌日、ディーラーまで12カ月点検に行って来ました♪ 平成20年11月7日に購入し、約4年間で総走行距離25,537Kmとなりました。 過去の点検時の距離を確認すると? 平成21年10月10日:1回目の12カ…

あと何キロ走れますよの表示は?

先日の会津方面ツーリングですが・・ 福島西ICに乗る前に、ガソリンスタンドに寄って満タンにしたんですよ。先輩方は。 私のバイクはその時点で、200Km走行、たぶんあと250Kmは今までの経験で問題なく走れる距離♪ それじゃぁ、ここでガソリン入れなく…

会津方面へ

10月6日(土)です。 今日は、職場の先輩たちと一泊のツーリングです。 最初の集合場所は、東北自動車道羽生PAに8時です。ここでの待ち合わせは3人です。 早めに自宅を出発して、集合場所に着いたのは、7時40分。 既に、ZRX1100氏はくつろいでおり…

ライトバルブ交換

先日のツーリングで、切れてしまったライトバルブ。 交換しましょう♪ 切れた、ロービームのふたを開けまして、これを外して。 切れたライトバルブ。 切れてますね~(^_^;) 下の写真で上の方でクリップされている部分を2か所押して外します。 写真は斜めに撮…

バネってこんなに硬かったのね

BMつながりで大変お世話になっているしぶちょさんから、コメをいただきました。 しぶちょさんのブログに掲載されている画像を拝見♪ あぁ、な~るほど♪ しぶちょさん、ありがとうございましたm(_ _)m では、早速、取り付けてみましょう(^_^) フックを掛けてみ…

BMWF800STのセンタースタンドは?

私のBMWF800STは、ローダウン仕様であるため、センタースタンドがない(>_<) ローダウン仕様専用のセンタースタンドはないんだそうだ(-_-;) ローダウン仕様だってセンタースタンドは欲しいのである。あれば整備性が段違い♪ そこでオークションで手に入れた♪ …

温泉に入りに行こう

久しぶりに、KY氏とのツーリング。 今年の3月に行って以来だから、焼く半年ぶり(^_^) 近所のコンビニに7時集合です。 待つこと、少々。ハーレーのローライダーでやって来ました。 おや?音が大きくなってます。 北米マフラーにパンチアウト加工したものを…

夕暮れは涼しくなりました

昨日ですが、ご近所です(^.^) 乗っていて気持ちいいですね(^_^)

涼しくなってきました

今日は、朝2時ごろ土砂降りの雨、午前11時ごろにも大雨。 しばらく、雨が降らなかったと思ったら、昨日、今日と集中して雨が降りました。 そのおかげか、夕方は結構涼しい。 弱っていたバッテリーも充電してきました♪

暑い(&gt;_&lt;)

今日も本当に暑い(>_<) 最近、CBに乗ってない(-_-;) 先週は、BMWでのツーに勤しんだせいで、CBには3週間乗ってなかった(^_^;) バッテリーの液はレベルまで入れたが、充電してない。 それでは、走って充電しましょ♪ 走っていれば、走行風でいくらか涼しいが、…

山梨の清里へ

8月17日(金)朝5時23分自宅を出発。 今日は職場の先輩と、日帰りツーである。 前日までの打ち合わせでは、尾瀬ウォーキングツーでも行きますか?なんて軽い感じでいたが、朝の天気予報だと、雨ところによっては雷!とのこと。 取り合えず、6時半集合であ…

湯河原温泉へ

3月ごろから一泊ツーを計画していたが、一週間前の週間天気予報では雨マーク(^_^;) 一緒に行く連れは、雨がわかっていながらバイクで行くのはヤダという。 3月10日~11日の1泊ツーは湯河原温泉を予定していたが、雨の予報のためキャンセル。 5月3日~4日の…

バッテリーが(-_-;)

すっかり確認を怠ってた(>_<) 昨年末からあれほど注意してたのに(-_-;) まぁ、救いは昨年末ほどレベルがさがっていないことかな? セルで力強く一発始動もしていたしなぁ(ーー;) バッテリー補充液を入れないと ・ ・? やばっ、在庫にない(-_-;) 買ってきま…

田んぼアート、稲の種類

稲は5品種を使用しているようだ。 白系は、ゆきあそびと白い輝き 黒紫は、紫905 緑は彩のかがやき、埼玉県のブランド米ですかね^_^; 黄色は黄大黒 いろんな種類があるんですなぁ(^_^)

のぼうの城、田んぼアート 今年は?

7月8日(日) 行って来ました。 古代蓮の里♪ 今年の田んぼのアートはどうなったんでしょう? 古代蓮会館展望タワーからの田んぼアート。 ガラスが反射して、ちょっと見づらいですが(^_^;) 今年の11月2日に公開♪ のぼうの城の映画はここを参考に♪ 蓮の花も…

のぼうの城 今年は?

さて、今年はどんな風景をみせてくれるのか? 先月に来た時はまだまだ田植えもしていなかったが、今日はこんな感じ♪ まだ植えたばかりで、色合いも微妙~(^_^;) もう少し、くっきりしてから展望台に登りますか(^。^) いつもはいない観光バスも止まってました…

最近やっと足跡見当たらなくなりました

最近は、バイクカバーをかけていない。 なぜかといえば、痕跡の確認^_^; タンクに映る、白く丸いものは、ミラーが映りこんだもの。 タンクの上にも痕跡なし。 フロントフェンダーにも、痕跡なし ここも問題なし♪ よくここに、最近まで痕跡があったんですが、…

梅雨の晴れ間♪

関東地方も、昨日梅雨入り^_^; ここは、地元のふじとあじさいの道 藤はゴールデンウィークが見頃ですが、アジサイはこれからか? あじさいは雨が降るこの時期に似合うね(^。^) 画像では今にも雨が降りそうですが、今日の日中は天気よかったですよ♪

加須の農産物オススメ品♪

何気なく、我が故郷の(っていっても今も住んでますが(^_^;) )HPの観光案内を見ていたら? 「道の駅 童謡のふる里おおとね」の農産物直売所のおススメ商品に「大利根いちごとまと」なんてぇものが載っていた(@_@。 いちごでトマト?そうとう甘いのに違いな…

田植えも終わり♪

近所の田んぼはもうすぐ、田植えも終わりです。 これから田植えを行うたんぼもありますね。 遅くないの? 田んぼが緑に覆われてきました(^。^)

硫黄泉は最高♪

平成24年5月20日(日) 今日もいい天気です。 久しぶりに硫黄泉にでも浸かりに行ってみますか(^。^) 羽生ICから、東北道に入り、宇都宮ICで日光宇都宮道路で今市ICで鬼怒川へ。 前から一度は入ってみようかと思っていた館に入っててみました。最近リニュー…