2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドライトバルブ交換

CB350Fに乗るのは、日中のみ。 古いバイクのヘッドライトは、最近のバイクと違い、常時点灯ではない。いつ頃からなんだろうか、ヘッドライトが常時点灯になったのは? 1987年型のCBR250Rはそうではなかったから、そのあとからは間違いない…

震災の足跡

東日本大震災で、浦安では液状化による被害が大きいと報道されましたね。 埼玉県でも、液状化の被害がありました。 一か月以上たった現在の状況ですが、舗装路はでこぼこで、所々舗装がされておりました。 電柱は取り替えるため、新しいものを位置をずらして…

浮野の里へ

昨日は、埼玉県は気温25℃を超え、半そで一枚で十分なほど暑いくらいでした。 いい気候でしたので、加須市にある、「浮野の里」に行ってきました。 なかなか、味のある案内板です。 昔の堤防ですか(^.^) ちょっとした距離があって、ウォーキングにはいいか…

F800STとともに桜を満喫

先週の続きです。 CBとお散歩した後は、F800STと出かけました。 鴻巣市にある、合併前は、川里町でしたが、花久の里へ。 パンジーでしょうか?きれいに咲いてます。 CBに比べて、結構ワイドです。 いつの間にか、青空になりました。 桜は、青空に…

CBとともに桜を満喫

今年も、桜を見に近所を徘徊してきました。 去年と同じ場所で、同じようなアングルで。 青空があれば、桜ももっと映えたと思いました。

そうだ!この機会に交換しよう

最近の電力事情、計画停電は回避されておりますが、夏はどうなっちゃうんだろう? 昨日、電力需給緊急対策本部から、このような内容が公表された。 http://www.meti.go.jp/earthquake/electricity_supply/0408_electricity_supply_01_00.pdf#search='電力需…

CB350Fのタンク

ストックしてあるCB350Fのタンク。 10年ほど前に今のタンクに交換してから、埃にさらされたままで保管しておりました。 とりあえず、埃を取り除きました。 つやを少しでも出すため、これを使ってみます。 さて如何でしょうか? 少しは、つやがでて?…