2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スクリーン交換

スクリーンを変えてみました。 今年の1月1日、「イソッタ・エクストララージ」なるものをユーロネットダイレクトで注文し、届いたのは1月26日でした。 早速取り付け。 取り付け穴の位置が微妙にずれているというか、湾曲の具合が少し合わないというか(--…

足の短い人にも親切なBMW?

わかりずらいと思いますが、センタースタンドが有りません。 邪魔で取ったわけではないのですが、本当は欲しいんですよね。 シートも標準より薄いです。 実はローダウン仕様のバイクです。脚の短い私にはこの仕様でないと足が届きません。(-_-;) たぶんシー…

ヘッドライト交換は慎重に!

昨年末に、F800STのヘッドライトバルブを交換した。 上の写真が交換前で、下の写真が交換後。 交換しているときに、バルブを止めてあったネジをライトケース?の中に落としてしまい見つからず(-_-;) 仕方ないので、代替のネジをホームセンターで買うはめ…

来るモノもあれば去るモノもあり

平成20年11月7日 手元にまいりました。 購入したディーラーで記念に1枚! 代わりに、ドナドナしたのは、CBR250Rハリケーン(1987年生まれ)。5年落ちを手に入れず~っと乗ってましたが ・ ・ 3台所有はちと厳しい

乗った後のメンテ

CB350Fを乗った後、必ず行うのがマフラーの水抜き。 寒い時に乗ると、水が溜まります。走っているときに穴からほとばしり、マフラーにその後がついてます。 水滴が落ちそうなのがわかりますかね。タオルで吸い取るんですが結構出ます。 以前、この作業…

ちょっと武蔵大橋まで

今日は、天気がいいのでちょっと出かけてきました。 風がちょっとあり、寒かったですが ・ ・ ・ 菜の花の匂いが春の訪れを感じましたね(^。^)

手に入れたのは13年前だったなぁ

このバイクを手に入れたのは、今から13年ほど前の平成8年9月のことです。 高校のころ、中型免許で乗れる4気筒4本マフラーはCB350FOURだけ(その後ヤマハXJ400Dも出たね)で、乗りたいと思ったんですが、当時車検代がとても高くて、ずーっと所有す…

分福茶釜は夜なのね

今日は、とっても暖かかったので、午後から出かけてきました。 今日は、CB350Fourで行ってみますか(^。^) ここは、群馬県館林市にあるお寺です。 いやぁ~、大きいなぁ(^。^) 3mぐらいかね(背丈ですが) 分福茶釜を見るならば夜なのね ここに来た…

はじめまして

ブログをはじめました! 軽~い気持ちで気ままに書きこんでいきますかねぇ。 主にバイクネタで・・・ これからどうぞよろしくお願いしますです! ちなみに乗っているバイクですが(^。^) CB350FOUR(S49年生まれ) BMW F800ST(H20年…