2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本三大やきそば 太田焼きそば

友人Y氏から、焼そばを買いに行こうぜツーの連絡。 群馬県の太田市の焼そばが結構有名なんだそうだ (^。^) 今日、お邪魔したお店はこちら。 今日は、ここで食べずにお持ち帰り、私は焼きそばの大420円を購入。 店内には、このような看板が(^。^) 何年か前に…

ちょこっとツー

思えば、1か月程、乗ってなかった(^-^;) 今日(11/23)は風もなく結構暖かい。 どこへ行くかも考えずに走り始めると、利根川方面へ行くことが多くなっている気がする。 走っている最中、何気なくメーターを見ると( ☉_☉)なんじゃこりゃ!? タコメーター…

温泉とほうとうツーリング

BMW仲間とのツーリング、久しぶりだ~♪ 思えば、去年の今頃に行ったきり(^。^) 今日(11/20)は、昨日の雨がやんだ後で、結構暖かい。 7時の段階で13℃。日中は20℃を超えるらしい。 バイクに乗るには丁度いい気候のようだ♪ 西方面に向かう時のいつものコ…

ディスクローター交換

本日、ディスクローターの交換に行ってきました。 出かけるところです。 おおっ、新しいのはいいですなぁ(^。^) フロントブレーキをかけても、上下に細かく発生していた振動が全くなくなりました。 これが本来のブレーキの感覚(^_^;) 乗っていて安心感があり…

ディスクローターのその後

先日、ディーラーから、ディスクローターの件で連絡があった。 購入当初からの事象という事でディスクローターは、左右の2枚を交換していただけることになった。 本来、このディスクローターを有料で交換する場合の部品代は、1枚45,000円ほどらしい。今回…

箱根・伊豆方面ツーリング 後編

今日は本当に雲ひとつないいい天気です(^.^) 宿から、国道1号線から県道20号線に入り、伊豆スカイラインを走ります。 風がなく暖かいので遠くが霞がかかってぼんやりと見えます。 伊豆スカイラインから見た富士山。 伊豆スカイラインを冷川ICで降り、県…

箱根・伊豆方面ツーリング 中編

本日の宿泊は大平台温泉です。 昭和24年に温泉は掘り当たられ、今日では箱根十七湯のひとつとして知られているようです。 今回泊る旅館もいにしえの雰囲気を醸し出している、通には好まれる宿ですかね(^_^;) お風呂にゆっくり浸かり、部屋に戻って夕飯の前に…

箱根・伊豆方面ツーリング 前編

11月3日から4日にかけて、職場の先輩とツーリングに行ってきました。 昨年の9月に同メンバーと行ってますんで、今回が第2回目になります。 今回は、箱根方面へ行くことにしました。 集合場所は、圏央道狭山PAに9時です。 先輩方に遅れては申し訳ない…