箱根・伊豆方面ツーリング 中編

本日の宿泊は大平台温泉です。
 
昭和24年に温泉は掘り当たられ、今日では箱根十七湯のひとつとして知られているようです。
 
今回泊る旅館もいにしえの雰囲気を醸し出している、通には好まれる宿ですかね(^_^;)
 
お風呂にゆっくり浸かり、部屋に戻って夕飯の前にビールで乾杯
いやぁ~最高♪
 
イメージ 1
 
夕食の一部です。
 
この宿を予約する際にふと気になる文言が引っ掛かったので、配膳している方に聞いてみた。
 
「この宿を予約する時に、わけありってなってたけどどゆこと?」
 
この宿のそばを鉄道が通っているため、その騒音がうるさいことがわけありなんだそうだ。
鉄道マニアであればそこが魅力じゃないの?アピールの仕方変えたらどう?
などと泊り客の戯言をのたまって、宿の了解のもと、来る途中に買った地酒を飲み、午後9時には就寝 (-_-)zzZZ オヤスミ
 
 
 
 
なんか、あれぇ?音が ・ ・するなぁ?
 
Sさん?体を起こしてなに見てるの?トイレになにかいる?
 
まぁ、眠いから声かけずに寝るか(-ρ-)........zzz
 
 
朝の5時頃、なにやら先輩方が話しています。
 
トイレから ドウノコウノ
音が ドウノコウノ
誰も入っていないのに ドウノコウノ
 
えっ、お 化 け  出たの? まさかぁ(^_^;)
 
確かに、夜中、静かに寝静まっている部屋に「ギーーー」と音がした記憶が?
 
 
わけありとは、ワイワイガヤガヤ
こういう事なのかぁ ガヤガヤワイワイ
 
 
この部屋のトイレは、寝ている部屋に直についていて、なおかつ扉があいている状態。またトイレは最新型でセンサーにより、ふたが自動で開くタイプ。テガヨコレナクテイイネ w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 
寝ている時に、Nさんの足がセンサーに反応したのが真相かなぁ?
 
 
イメージ 2
 
宿からみる朝の風景
 
今日はいい天気です(^-^)
 
今日は伊豆方面に行きますか♪