2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼアート 2014

久しぶりに、古代蓮の里に♪ 田んぼアートを、地上でみると? 何を描いているかわからん(-_-;) あれに登ってみるか? JAFに入っていると2割引だし(^.^) 入口にあったポスターで今年のアートの雰囲気はわかりました(^.^) まぁ、今日は、どのようなアートかも…

彼岸花

権現堂公園の彼岸花♪ まだ、少し早かったみたい^_^; 「彼岸花」という名の由来は、彼岸頃から開花することに由来すらしい。球根を食べると場合によっては死ぬこともあるらしい。 なので、これを食べると「彼岸(死)」しかない」という事からこの名前になっ…

3県またぎツー その2

平成26年9月14日(日) ツーリング2日目。今日もいい天気♪ しかし、昨日の志賀高原は気温6.5℃でとっても寒かったなぁ (>_<) しかし、万座温泉の硫黄泉は最高ですね~♪ 私は、硫黄泉が温泉に入った感が一番と思っております♪ 宿の窓から見える風景(^.^) も…

3県またぎツー

平成26年9月13日(土) 今日は、職場のバイク仲間と一泊ツーリング♪ 1日目は、長野のビーナスラインを走り、上田市に向かって、草津を回り、今回宿泊する万座温泉までの行程♪ 先日、宿から連絡があり、万座ハイウェイは8月の台風の影響で通行止めになって…

今年最後のスーパームーン(^。^)

昨日は中秋の名月(^.^) しかし、関東地方は曇りで、見れませんでした(-_-;) 今日は、今年最後のスーパームーンだそうだ(^。^) しかも晴れてるし♪ 撮れたてのほやほや♪ 見ているだけで心が和みますわ(^。^)

もうすぐ稲刈り♪

今日の午前中は雨で、乗れないと思ってましたが、午後からは晴れ間がでるほど、天気が回復しました(^。^) 準備しているだけでも汗がでてきます^_^; 御近所も、そろそろ稲刈りの時期でしょうか? もう、稲刈りが終わったところもありますね。あれ? 白鷺でし…

BMWのサイドスタンド

先日、伊香保温泉に行った際、雨で濡れた土の上に駐車し、サイドスタンドをかけて、温泉に入る準備をしていたら、緩やかに倒れ始めるではありませんか(@_@。 これは、なにか対策をしないといけないなと^_^; ヤフオクに出てたのでポチッ♪ 元はこれですから、…