3県またぎツー その2

 平成26年9月14日(日)
 ツーリング2日目。今日もいい天気♪
 しかし、昨日の志賀高原は気温6.5℃でとっても寒かったなぁ
 (>_<)
 
 しかし、万座温泉の硫黄泉は最高ですね~♪
 私は、硫黄泉が温泉に入った感が一番と思っております♪
 
イメージ 1
 
 宿の窓から見える風景(^.^)
 
イメージ 2
 
 もう一枚♪
 さて、8時半過ぎに宿を出発し、国道292号線を長野方面に向かい、県道471号線で野沢温泉方面を目指すことにしました。
 
イメージ 3
 
 途中の風景。最高です(^.^)
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 さて、景色も楽しんだで出発。
 丸池スキー場のところから、県道471号線に入り、県道502号線に入るところで、カヤの平から野沢温泉までの間が通行止めになっているとの標識が(@_@。
 ここまで来たので、行き先を変更し、切明温泉に^_^;
 
 いやぁ、道は舗装ですが、道路の向こうは、崖にもかかわらず、ガードレールがないところが随所にあります。(>_<)コワ
 
イメージ 6
 
 切開温泉に到着♪
 露天風呂に入ります。
 
イメージ 7
 
 河原が見える露天風呂も、眺めが良くて最高です♪
 ここから、国道405号線で湯沢方面にでて、国道17号で帰ることに。しかし、国道405号線って本当に国道?途中までは道もせまく、林道じゃね?って感じ(^_^;)
 
イメージ 8
 
 昼食は、そばでしたが少し豪華に♪腹一杯になりました。
 
イメージ 9
 
 このあと、湯沢から国道17号線で群馬に。車もほとんど走ってなく、とっても走り易かったですね~。
 関越トンネルを走るより景色もいいし。
 
 水上あたりで15時を過ぎていたので、月夜野ICから関越道の乗ろうとしたら、電光掲示板に沼田ICから赤城IC間が通行止めになっていると表示されてるではありませんか?
 また、国道17号は、何やら渋滞が始まってます。沼田ICに向かう道路に入り、国道17号線に沿って、裏道を走り、なんとか赤城ICに入り、18時過ぎには、自宅に帰ることができました(^.^)
 
 関越道では、バイクの事故で、21時過ぎまで通行止めだったようです。国道17号線も大渋滞だったようですね。お亡くなりになった方もおられたようで。合掌。
 
イメージ 11
 
 今回の走行軌跡ですが、
 ①では、白樺湖に向かう際、遠回りをしてしまったことと・・
 ②で、草津に向かう際、道を間違えたことが重なったことで、国道292号線の通行止め時間までに行けなくなり、須坂市を回って万座温泉に向かう事に・・
(^_^;)
 まぁ、夜の志賀をバイクで走ることはめったにないので、よしとしましょう(^.^)
 また、③通行止めで、切開温泉に向かったところです。
 そして、④は、渋滞にはまった場所です。
 
 
 
イメージ 10
 
 総走行距離 748.3Km
 使用燃料    28.11ℓ
 燃  費    26.6Km/ℓ 
 
イメージ 12