2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保証が切れる前に点検を!

今月の30日でBMWF800STの2年保証が切れます。 F800STを所有している皆様のブログを覗いていると、「エンジンヘッドからオイルか漏れた」とか、「ラジエター液が漏れた」などと、クレーム処理またはサービスキャンペーンにはなっていない事…

富士山周遊ツーリング

先日(10月11日)、富士山方面に行ってきました。 河口湖ICを降りてすぐのコンビニから望む富士山(9:04) 富士山にまだ雪は見えません。富士パノラマラインを走り、道の駅朝霧高原で休憩です。 道の駅朝霧高原から望む富士山(10:11) 道の駅朝霧高…

任意保険は加入してますか?

バイクを所有して車検を取り、いつでも乗れる状態であれば、自賠責(昔は強制保険と言っていました)保険だけでは、不安があります。 絶対事故を起こさないという自信はありません。 万が一、加害者になったらと思うと任意保険は加入しておくほうが間違いあ…

騎西資料館に行ってきました

朝方は雨がすごかったですが、だんだん天気が良くなり、午後は暑いくらいでした。 財布に金もないので、銀行のATMに。 ごひいきの銀行の前で 休日でも、支店によっては、通帳記入もできるので助かります。 お金を下ろす、通帳記入をするという用事も終わり、…

オイル漏れは止まったのか?

オイル漏れが止まったのかどうか、確認するためちょっと遠出。 利根川の土手沿いの道で休憩。 自宅に戻ってオイル漏れの確認をしましたが、今のところ大丈夫なようです。 デジカメの電池切れで写真が撮れませんでした。orz

CB350Fのオイル、まだ垂れてるし

先日、再確認したら? また、垂れてる(-_-;) ドレンボルトにオイルのしずくが見てとれます。 おっかしいなぁ? 前回、バイク屋さんに、オイルプレッシャースイッチはねじ込んでもらったが、またそこからか漏れているのか? しゃあない。どこからオイルが漏れ…