保証が切れる前に点検を!

 今月の30日でBMWF800STの2年保証が切れます。
 F800STを所有している皆様のブログを覗いていると、「エンジンヘッドからオイルか漏れた」とか、「ラジエター液が漏れた」などと、クレーム処理またはサービスキャンペーンにはなっていない事象を確認してました。
 昨年、ラジエター液漏れがあって、確認のためディーラーに行きましたが、特に問題なしといわれましたが(-_-;)
 
イメージ 2
ラジエターの液漏れ(H21.11.7の画像です)
 
イメージ 1
その2(近影)
 
イメージ 3
その3
 
 右側が画像のようになりました。いやぁ~、ビックリしました。これでも見てもらった結果、問題なしでした。
 
もうひとつの案件はヘッドのオイル漏れですが、私のバイクはカウルがあるため、ヘッドからオイルが漏れているかよく判りません。(-_-;)
 もし、ヘッドからオイルが漏れているのを2年保証が切れた後で修理すると、有料になるのでしょうか?
 
 で、そのような状況から、先週、2年点検&約2万キロ、一緒にまとめて点検に
 
 やっぱり、ヘッドからオイルが漏れてた。
 
 
イメージ 4
お世話になってるディーラー
 
保証期間内に点検に出して良かった(^。^)