2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いわき方面ツーリング その2

いわき方面ツーリング その1の続きです。 いわき市暮らしの伝承郷の外にあるいにしえの民家。 小さい頃にの自宅は藁屋根だったので非常に懐かしい。 塩屋崎灯台です。折角来ましたので、ここから灯台まで登ります。 やっと登りました。日ごろの運動不足を痛…

いわき方面ツーリング その1

今年の夏はとっても暑い。第1弾のツーリングは8月下旬なんで、まぁいくらなんでもそんなに暑くはないだろうし、海沿いに泊って、新鮮な海の幸でも食べるべぇじゃねえか?ということで。 今回、いわき方面へのツーリングを決め、宿を予約したのは、7月中旬…

信州の山は涼しいですね

今日は、バイク仲間Y氏と、信州に日帰りツーリングです。 朝7時にコンビニで待ち合わせ。 Y氏、先に着いておりましたが、なんとなくそわそわしている感じ? なんと、財布と携帯を忘れたということで、私の到着を待って、取りに戻った。 私は、朝食がまだで…

CB350Fのオイル漏れ修理依頼とぞろ目?

今日は、午後から薄曇りになり、少しは暑さも和らいだため、重い腰を持ち上げ、CB350Fオイル漏れの修理打ち合わせでバイク屋に行ってきました。 いつもお世話になっているバイク屋さん。 旧車がたくさん置いてあります。 そのような古いバイクを見ると欲…

BMW Motorrad Navigator Ⅳの不具合?

ナビを使い始めて早3ヶ月、インターフォンF4とのマッチングについて思ったことを書いてみたい。 F4を使用する前は、ナビの画面を時々確認して、行き先を違っていないか確認してました。曲がる場所が近づくと、頻繁に画面を見るようになるため、音声案内…

暑い時は涼しい処を求めて

暑いと言っていてはバイクに乗ることもできない。 今日は久しぶりにソロツーリングに出かけますか(^_^) 今日の最初の目的地は、大谷資料館。だいぶ前に行ったことがありましたが、久しぶりに見てみたいのと、この時期に最高の自然クーラー? まぁ一時的なも…