2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地○雲?

午後8時20分過ぎの地震。 私の住むここは震度4^_^; ところで、今日はとてもいい天気♪ ご近所を徘徊♪ ん? 利根川沿いで、場所は羽生市。 13時28分の写真ですが^_^; 雲が線になってますね? これがうわさの?○震○か? 大きな地震が来ないことを祈念します(-…

オイル交換

今日の関東地方の地震、大きかったですね^_^; スマホから地震警報?とい言うんですか?けたたましくなりましたよ^_^; 久しぶりに聴きました(>_<) ところで、2週間前ですが^_^; CB350Fourのオイル交換をしたのが、平成25年8月でしたから、1年9カ月ほど経…

平泉方面ツー その3

今日の朝は雨でしたが、これから天気は回復してくるようです。 さて、平泉方面ツーの最終日は、奥州市へ(^.^) 水沢の生んだ偉人、後藤新平さんの記念館へ。 関東大震災後の東京を、近代都市化をめざして区画整理し都市計画を進めたそうで、この方がおらなか…

平泉方面ツー その2

平成27年5月7日(木) 今日もいい天気♪ 宿を出る前にバイクを(^.^) 中尊寺の月見坂 中尊寺 明治24年に再建されたそうですが、風格がありますね。 ここが国宝「金色堂」 これはすごい(@_@。 1124年に上棟された建物 900年ほど前に造られたとは。いままで…

平泉方面ツー その1

平成27年5月6日(水) 明日、明後日は平日ですが休みをいただいて、今日から2泊3日で仲間2人とともに、平成23年6月に世界遺産に登録された平泉に行って来ました。 中尊寺の金色堂は、いつか見たいと思っていましたが、仲間との日程の都合がつきまして…

川原湯温泉ツー

平成27年5月5日(火) 今日は、職場の仲間と群馬へツーリング♪ 朝9時に甘楽PAに集合。 久々の再開に話も盛り上がり~ので。 下仁田ICで降りて、県道51号線へ、その後県道33号線に入り、国道406号線で、川原湯温泉に向かいます♪ お昼はここで(^.^) 天ぷ…

タイヤ交換

とりあえず、タイヤの状況を見てもらいに、タイヤ屋さんに行きました。 空気も抜けていないので、このままでも特に問題はないとのこと。 しかし、フロントはスリップサインが^_^; この際、交換しましょう(^.^) 2万キロ近く走ったことだし。よく持ったナァ(>_<)…

空気圧の点検でも?

明日は、ちょっと、群馬の山方面へ行く予定♪ 先日、那須に行った時ですが、コーナリングすると若干ハンドルが切れ込む感じ? 空気圧が原因か? さて、このバイクの空気圧は? Fが2.5bar、Rが2bar。 なんとバール表示^_^; フロントは250キロパスカルね♪ Rがこ…