2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CB350Fのシリコン整流器の思い出

いやぁ~。暑い(-_-;) 近場にも乗っていく気力もない。 先日、サイドカバーを開けて少し掃除をしたときのこと。 真ん中に写っているのは、シリコン整流器。 そういえば。。。 このバイクを買ってすぐに仲間と、一泊のツーリングに行った時のこと。 信号で止…

CB350Fのヒューズ格納場所はここでしたね

今日もとっても暑かったですね^^; オイル漏れの件でバイク屋に行こうと、電話をかけたら? 出ません^_^; 今日は休みのようです。 仕方がないので、オイル漏れのことはしばし忘れ、軽く掃除をしようと、久しぶりに、サイドカバーを開けたら? いやぁ~、懐か…

暑いときは山へのツーリングに限る!

今日は久しぶりにBMWF800STでツーリングです。 いつものBMW乗りの仲間と羽生PKに6時30分集合です。 3人で行ったのは、去年の11月の伊豆以来です。 私のバイクは、タイヤを替えたばかりでまだイボが残った状況です。今日でイボはなくなる…

オイル漏れはやっぱり間違いなかった(-_-;)

昨日、帰ってきて2時間程経って確認したら、、、 やっぱり洩れてました。 先週も漏れてるので、止まることはあり得なく、このような状況は当たり前ですが・・ 左側下方面からの画像です。 オイルパンのヒダにオイルが溜まってます(-_-;) 溜まったオイルがこ…

CB350Fで行く「古代蓮の里」の蓮見物

今日は、とても暑かったですが、晴れているので、CB350Fに乗ってきました。 先週、オイルが垂れて、すぐ拭いてしまったのでどこから漏れているのかよくわからなくなってしまったので、その確認も兼ねて行ってきました。 行先は、前にも記事に載せたことも…

ぞろ目の記念写真 F800ST

昨年の11月28日のことです。 中央高速を走行して富士吉田ICを通過したその時、このぞろ目がそろいました。 運よく停められたので、この記念写真が撮れました。 富士山がきれいでした。 今は、社会実験で中央高速のこの区間も無料のようですね。

また、オイルが漏れた

昨日、在庫にあるかどうかもわからないというホンダディーラーからオイルフィルターを買えずに泣く泣く帰ってきて愛車を車庫にしまい、エンジンが冷めた夜にバイクカバーをかけに行ったところ、 「あれぇ~?」 エンジン下にオイルの跡が(@_@。 写真を撮る余…

オイルフィルター購入はは事前に確認を(-_-;)

今日は、小雨が降りそうで降らないような、ちょっと遠出は避けるほうがいいような天気でした。 オイル交換もそろそろせねばいかんと思い、オイルフィルターを買いに、ホンダド○ー○に行ってきました。 当方「すみませ~ん、CB350Fのオイルフィルターあ…