暑いときは山へのツーリングに限る!

今日は久しぶりにBMWF800STでツーリングです。
 
いつものBMW乗りの仲間と羽生PKに6時30分集合です。
3人で行ったのは、去年の11月の伊豆以来です。
 
私のバイクは、タイヤを替えたばかりでまだイボが残った状況です。今日でイボはなくなるんでしょうか?
 
東北自動車道で一路、福島方面に向かいます。
途中、那須辺りで小雨に降られましたが、特に合羽を着るでもなく、進むことができました。
9時過ぎには、福島西ICを降り、磐梯吾妻スカイラインを目指します。向かう途中でトイレ休憩。
 
イメージ 1
 
磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドラインの有料道路を通る場合、1900円で通行できる割引があります。400円ほど安くなるようです。
 
昼食は、道の駅裏磐梯喜多方ラーメンと焼きおにぎり。
まあ、道の駅ですからこんなもんでしょ(-_-;)
 
ゴールドラインからみえた猪苗代湖
イメージ 2
 
風景はいいし、涼しいし、山はいいですね。
 
帰りの東北自動車道は、3連休の中日だからそんなに混まないだろうと思ってましたが、とんでもなく、那須辺りから断続的に混んでおりました。こんな時バイクはいいですね。
 
本日の走行です。
イメージ 3
 
使用燃料 21.35ℓ
平均燃費 27Km/ℓ
まあまあの燃費でした。
タイヤのイボはきれいになくなりました。