2015-01-01から1年間の記事一覧

タイヤの空気圧チェック

今日は曇りで寒いです(>_<) そのうち雨になるらしいですわ^_^; 先日の日曜日。 前回乗った時、カーブを曲がると、タイヤが内側に切れ込んでくるフィーリング。 空気が入っていないかも? 確認すると? 前輪が ↑ 後輪が ↑ 注入後の前輪 ↑ 注入後の後輪 ↑ タイ…

クラッチワイヤーの清掃♪

最近、クラッチが重く感じてきましたので、掃除を♪ その後、掃除の効果の確認を兼ねて近場を徘徊。 軽くなりました(^.^)

今日は穏やかな日でした♪

今日は天気もよく、穏やかな土曜日♪ あと56Km乗ったらまた撮りますか(^.^) 市内の、ホームセンターに♪ 工具ボックスが半額で売ってましたわ。明日買いに来ようかな。 もうすぐ冬。 午後4時5分ですが、日の入りももうすぐ。 この辺は、雪が降らないので、冬…

鬼怒川方面ツー

平成27年11月22日(日)です(^.^) 今日は、友人と、温泉ツーに♪ 当初はm、草津温泉にでもと考えてましたが、もう少し近場でという事で鬼怒川温泉方面へ行くことに。 人気の温泉にでもと、スマホで急遽検索し、人気のホテルの温泉にでも入りに行くことに(^。…

野菜も育ってます♪

一昨日の土曜日。曇り空でしたが結構暖かいので、午後からご近所を徘徊♪ 畑の野菜もすくすくと育ってます(^。^)

東京モーターショー 番外編

東京モーターショーの展示車で目を引いた車両♪ カワサキ Z1 今見ても新鮮です(^.^) マツダ コスモスポーツ 帰ってきたウルトラマンのパトロールカーに使われてましたね♪ この車も新鮮です。 メッキ多用の車は重いでしょうから燃費も・・ もう出ないんでしょ…

東京モーターショー その2

近々発売される気になる車でも(^。^) シビック タイプR 近くで見るとかっこいい♪ この性能にしては、値段は安いと思いますが、なかなか買えません(^_^;) ホンダの燃料電池車 CRARITY もう少し値段が安くなり、水素ステーションがあちこちに出来れば普及する…

東京モーターショー その1

夢のある車というのはとても楽しい♪ DAIHATSUのNORIORI 車いすが二台固定できる車。 フロアも平らで車いすでも楽に乗れそうでいいですね♪ SUZUKIのエトライザー シートがいろいろとアレンジできて、楽しそうですね(^。^) 日産のIDSコンセプト 自動運転の実演…

行って来ました♪

現在午前10時13分、開場は10時。 ちょっと判りづらい? 拡大♪結構混んでます^_^; 祝日だし、混んで当たり前ですね(^。^)

F800ST 車検

昨日の予報では今日は雨。今日はFの12ヶ月点検を予定してましたが、昨日の時点でキャンセル(-_-;) なので、点検は来週の日曜日に変更しまし^_^; 点検に先立ちというか後の方がいいのかわかりませんが、先週の金曜日に車検に行ってまいりました(^.^) 事前に光…

コスモス

昨年は、10月19日に見に来ましたが、今年はちょっと早いかな? きれいに咲いてます(^.^) オレンジ系のコスモスが多いですね(^.^) 緑のタンクが幾分オレンジっぽい? こちらは、ピンク系。きれいですね~♪ そのあと、羽のさいたま水族館の近くで来週開催され…

センタースタンドを留めるボルトが(-_-;)

車検に備えて点検していると? センタースタンドを留めるネジがなくなってます(>_<) シルバーウィークでツーリングに行く前は確かにあったはず(-_-;) センタースタンドをかけたら、右に傾いているのでわかりましたよ。その時の傷が点いちゃってますが(>_<) …

そろそろ車検の準備を♪

もうすぐ、2年が過ぎようとしてます(^.^) 早いですね~。 ユーザー車検に備えて、事前に交換するものはこのマフラー。 純正よりも走っている時の音は静かなんですが、これでは車検が通りませんので交換しますかね^_^; いやぁ、純正のマフラーの重いこと(>_<)…

長野方面ツーリング 2日目

平成27年9月22日(火) ツーリング2日目は、朝食は7時にいただき、8時過ぎに出発。 折角ここまで来たので、昨日見学した奈良井宿に引き続き妻籠宿に行くことに♪ 妻籠宿には9時過ぎに着きましたが、時間が早かったこともあり、観光客もまばらでゆったりと見…

長野方面ツーリング 1日目

今日は朝方雨が降ったようで、路面が濡れていますが、既に雨も上がり、バイクにも乗れそうです♪ 平成27年9月21日(月)のことですが、今日は職場の仲間と一泊ツーリングです。先週までは台風などの影響で雨が降り続いていましたが、この2日間は天気もよさそ…

秩父の温泉とラーメンを

早いもので、シルバーウィークも今日で終わりですね^_^; 昨日までの3日間で1,000Km位乗りましたわ(^.^) 9月20日(日)ですが、秩父まで、温泉とラーメンを食べに行って来ました(^.^) ラーメン屋さんに到着したのは午前9時50分頃。当然まだやってなくて、開店…

ご近所徘徊♪

今日は、午後は雨の予報でしたが、降らなかったですね~♪ しかし、午前中はどんよりとしていつ雨が降るかわからない雰囲気でしたので乗りませんでしたわ^_^; 昨日の事ですが^_^; お昼はラーメンでも食べようかと、適当に乗っていると、チェーン店でない、昔…

閉店?

今日の朝は結構涼しく、庭の草刈りには丁度いい塩梅。しかし、次第に暑くなり、思いっきり汗を吸いこんだ服を着替えましたが^_^; そのうち、雲が出始め、今にも雨が降りそうになったりならなかったり? 予報では15時~雨予報。それまでには帰って来ますかね…

古代蓮の里の田んぼアート

今日は8月19日でバイクの日だそうで(^.^) 仕事で乗ってませんが^_^; ユーザー車検のあと、ここに寄って♪ 田んぼアート、この位置だとよく解りませんです^_^; JAF会員は入場料が半額? 200円で入れるなら、展望台に上って田んぼアートを見に行きますか♪ 今年…

買っちゃいました♪

箱を開ける前に取ればよかったですが、早く見たくて思わず写真を取る前に明けてしまいましたわ^_^; 箱を開けると? なんか、グロテスクなものが^_^; ウエアに着いているボタンが、『これをつけてね』と行ったかどうかは別にして、万が一の安心料として購入♪ …

CBの車検 完結

今日も暑いですね^_^; さて、昨日のつづきですが、テスター屋さんにて、暫定的にライトバルブとバッテリーを直結してみようという事になり、ライトを外して、配線の準備をしながら、ライトの光量を測る準備をします。直結する前に、テスターに光を当てると?…

CBの車検 その1

早いもので、前回車検を取ってからもう2年が経ちました^_^; 車検の有効期限は明日の15日。 今日が金曜日でタイムリミットです^_^; 先日の日曜日に、各部を点検、空気圧がすくなかったので調整し、外は特に問題はない状況♪ 安心して、今日を迎えた次第♪ 思え…

圏央道

ちょっと桶川に用事があったので、そのついでに見てきました(^.^) 去年の8月にも見に来ましたが、結構進んでます♪ 今年の11月末に、白岡菖蒲IC~桶川北本IC間が開通の予定だそうです。 開通すると、伊豆方面へのアクセスが便利になりますね(^.^) なんと、車…

おもちゃのまち、大谷資料館、足尾銅山ツー その3

昨日も暑かったですが、今日の予想気温は37℃(-_-;) 暑くなりそうで、バイクに乗ると熱中症になりそう(>_<) 既に、先週の日曜のツーの記事ですが・・(^_^;) さて、昼食の蕎麦も間完食し、最後は足尾銅山へ 国道121号線で、今市市から日光に向かいますが、日光…

おもちゃのまち、大谷資料館、足尾銅山ツー その2

前回の続きです(^.^) 大谷資料館。 その入口に駐車します。 ここは、東日本大震災のあと、しばらく閉鎖されていましたが、昨年の11月に再開されていて今回2回目の入場です(^.^) 震災前と特に変わりはなく、石が崩れた形跡もなく中の気温は10℃^_^; 外の気…

おもちゃのまち、大谷資料館、足尾銅山ツー その1

今日は、とっても暑かったですね^_^; 昨日、壬生おもちゃのまち~大谷資料館~足尾銅山に行って来ましたよ♪ まずはバンダイミュージアム。 ここは10時入場ですが、ちょうどその時間に到着♪ 入場料は1000円ですが、高いか安いかは、その人の価値観か^_^; ブリ…

蓮の花

昨日の予報では、一日中雨でしたが、朝から雨は降らず、午後には道路も乾き、空も曇ってはいますが、雨が降りそうな気配なし♪ では、ご近所を乗って来ますかね(^.^) あんまり、遠出はやばいかも?で、ご近所のここに^_^; 小生の好きな塩あんびん。これは加須…

あじさい祭

久しぶりの天気♪ こんな日は乗らないと(^.^) 緑が鮮やかで目に眩しい♪ なんか、区切りのいい距離数だったんで、1枚。 結構、よる公園。 きれいですね~♪ こんな色もあるんですね~♪ こんな形もあるんですね~♪ いやぁ、いいですね~(^.^) さて、帰りますか(…

地○雲?

午後8時20分過ぎの地震。 私の住むここは震度4^_^; ところで、今日はとてもいい天気♪ ご近所を徘徊♪ ん? 利根川沿いで、場所は羽生市。 13時28分の写真ですが^_^; 雲が線になってますね? これがうわさの?○震○か? 大きな地震が来ないことを祈念します(-…

オイル交換

今日の関東地方の地震、大きかったですね^_^; スマホから地震警報?とい言うんですか?けたたましくなりましたよ^_^; 久しぶりに聴きました(>_<) ところで、2週間前ですが^_^; CB350Fourのオイル交換をしたのが、平成25年8月でしたから、1年9カ月ほど経…