おもちゃのまち、大谷資料館、足尾銅山ツー その2

 前回の続きです(^.^)


 大谷資料館。

イメージ 3

その入口に駐車します。

イメージ 1

 ここは、東日本大震災のあと、しばらく閉鎖されていましたが、昨年の11月に再開されていて今回2回目の入場です(^.^)
震災前と特に変わりはなく、石が崩れた形跡もなく中の気温は10℃^_^;

イメージ 2

 外の気温が30℃は超えていたので、最初はとっても涼しく快でしたが、そのうち、汗を吸いこんだシャツが・・・(>_<)サブ



続いて大谷観音

イメージ 4

自然が造った石にあわせて、造られてます。
写真は禁止でしたが。日本最古の石仏は、弘法大師の作だそう(^.^)
イメージ 6

平和観音。大きいですねぇ♪


イメージ 5

昼は、鴨汁そば。本当はご飯がつくはずなのに、なんとお昼の時間でご飯が切れたので、蕎麦を大盛りにしたとのこと^_^;
まぁ、その方がいいか(^.^)
 しかし、このお店、名前と場所は言いませんが、天井には布がつけられてますが、その布にはカビが・・
座っていてもカビ臭い(T_T)

蕎麦はうまいのにとっても残念(>_<)


さて、次は足尾へ