2016-01-01から1年間の記事一覧

年の終わりに

すっかりご無沙汰で^_^; 年の瀬もせまり、一年間お世話になったバイクたちをお掃除♪ あまり、汚れてませんが、とりあえずきれいにしましょう♪ メッキの輝き、最高♪ タンクの輝きも最高♪ 輝きはないけどこっちも最高♪ ご近所を徘徊し、今年の走り納め。 来年…

クラッチ清掃

最近クラッチが重たく感じてきましたので、一年ぶりに清掃♪ 5-56で滑りをよくして、ワイヤーオイルを注入(^。^) クラッチ、とても軽くなりました(^.^)

日塩もみじラインとラーメンツー

昨日の事ですが、友人と9月から温泉&ラーメンツーの計画をしていましたが、あいにく雨と重なり、計画4度目でやっと行くことができました♪ 朝の7時20分に自宅を出発。 羽生ICから今市ICまで高速を使い、鬼怒川を抜け、龍王峡で休憩。 いい天気です♪ 日塩もみ…

コスモス その2

9月10日にはまだコスモスの花もまばらでありましたが、昨日に行ってみると(^.^) きれいに咲いてますよ♪ ちょっと場所を替えて・・ 10月9日(土)から、コスモスの花が摘み取りOKとのこと。摘み取りに来るのならオデッセイでないとダメだな^_^; コスモスを…

コスモス

一昨日のことですが(^.^) まだまだ、暑く夏の日差しですが・・ もうすぐ秋(^.^) コスモスも、あと半月すれば見頃でしょうか(^.^)

ご近所徘徊♪

今日は朝から雨で、バイクに乗れる状況ではなかったですね^_^; 昨日は金曜日でしたが、腎臓結石の定期検査で休暇をいただき、午後にはその用事も終わり、天気もいいので久しぶりにCB350Fに乗って来ましたよ♪ まぁ、ご近所ですが^_^; 羽生水郷公園の反対側…

田んぼアートを見てきました♪

すっかりご無沙汰してしまいました^_^; 最近、パソコンの調子があまり良くないことや、6月の土日が三週連続の泊りの旅行だったこともあり、バイクに乗れなかったことがご無沙汰の原因(>_<) 今年も見に来ましたよ♪ まずは、蓮の花。午前中に来ればもっときれ…

あじさいの季節ですね♪

紫陽花が咲く季節になりました♪ 自宅の紫陽花はまだ咲いてはいないですが^_^; 田植えもまだ少し終わってませんね~(^.^)

先週のご近所徘徊♪

今日は、所用があってバイクには乗れず(>_<) 先週の日曜日、ご近所を徘徊♪ 先月上旬は桜がきれいでしたが、今は緑があざやか♪ 小生のタンクも緑ですが、角度によっては茶色? このタンクの色の変化も好きですわ♪

鎌倉から三浦半島~千葉方面ツー 完結編

泊った宿は、館内お香のいいにおいが立ち込めていて、また、夕食も、朝食もおいしくとてもいい宿でした(^。^) 3日目は、天気もよく、風が強いのが・・でしたが、九十九里浜から、成田空港近くにある、航空科学博物館へ。行った事がないので行きたいと思って…

鎌倉から三浦半島~千葉ツー その2

大分、記事を書くのに日が経ちました^_^; 平成28年4月28日(木)雨 泊った宿から、ここ油壺マリンパークの無料入場券をもらいましたので、折角なので、行きますかね♪ 雨の中、マリンパークに着いたら?駐車場に車が1台(@_@。 やっているのか?などと心配し…

鎌倉から三浦半島~千葉方面ツー その1

今日は暑いくらいでしたが、バイクには乗ってません^_^; 実は車の修理でディーラーに行ったりなどもあって乗れなかったというのが実情^_^; さて、今年のGW、恒例の2泊3日ツー。なんとか日程も調整出来まして、今回は4月27日~29日となりました(^.^) 昨年…

温泉とワラジカツ丼を

今日は、温泉&ワラジカツ丼を食べに秩父にやってきました。 両神温泉薬師の湯に小一時間程入り、その後昼食場所に移動。 この期間、限定のメニューを注文♪ ワラジカツ丼だけあって、草鞋のような形のカツ丼が2枚。肉は薄めですが、衣に味が染み込んでいる…

桜も終焉

すぐに載せればいいんですが^_^; 先週の日曜日(4/10)ですが、行田にある、オートレストランに行って来ました(^.^) 懐かしの自販機を見てきましたよ♪ お客さんが結構いたので、自販機の画像は撮れませんでした^_^; そのあと、さきたま古墳公園の近くへ。 満…

ご近所の桜を♪

昨日は暖かい日曜日(^.^) 少し動くと汗ばむくらい^_^; ご近所の桜もそろそろ満開か? 川に沿って植えてある桜。ここは少し冷たい風が吹くのかまだ7分咲きの感じ(^.^) さて、毎年来ている公園。 こちらの方は、8分咲きかな? ちょっと、蕾もちらほらしてま…

ラーメンと温泉ツー♪

平成28年3月20日(日) 今日は久しぶりに、友人とお出かけ♪ ラーメンでも食べに行きますか?&温泉にも入りましょう(^.^) という事で最初は白河市方面にでも行こうかと計画してましたが、お彼岸でもあり夕方から用事があること等々・・ では近場でという事…

我愛車♪オデッセイ

平成25年8月3日 きれいに揃いました。縁起いいかも♪ そして、翌年の平成26年5月23日 末広がりでこれまた演技がいいかも♪ そして平成28年2月27日 しっぺこいた~(T_T) ず~と前から意識してその時を待っていたのに(>_<) 4Kmオーバーしてしまいましたわ^_^; …

さきたま古墳公園の梅を

この前の日曜日ですが^_^; 前日の土曜日は、畑を耕ジャガイモを植えたりしてたので、バイクには乗れず(>_<) 日曜日の天気は予報では雨でしたが、曇りでしたので乗って来ましたよ♪ 久しぶりにさきたま古墳公園に行って来ました(^.^) 4月上旬にはきれいな桜が…

風が冷たい日曜日

約2か月ぶり^_^; こっちも乗らないとね(^。^) 風が強く冷たい風の中、ご近所をぶらり♪ 暖かくなるのも、もうすぐですね(^。^)

春のような気候でした♪

今日は気温18度、春一番が吹くとの予報でしたが、穏やかな日でした♪ 曇ってはいますが、暖かい日でした(^。^)

久しぶりに乗りました♪

平成28年2月6日(土) 久しぶりに、バイクに乗りまして、年明け早々に行こうと思っていた場所に行って来ました(^.^) 1月の中旬は、4日間でしたが腎臓結石の破砕手術で入院し、退院した後はインフルエンザA型にかかりまして、なかなかバイクに乗れませんで…

距離数が・・・♪

今日も穏やかな一日でした(^.^) ご近所を徘徊していて、ちょっと止まり~の(^。^) ちなみに2の前には1はありませんよ^_^;トオモイマスガ

富士電機麺類自動販売機を訪ねて

最近、昭和の時代を懐かしみ、よくYouTubeで昔の動画を拝見してますが、その中で、思い入れがあったのが、富士電機麺類自動販売機です(^.^) 私の近くのオートスナックには既になくなってますので、群馬方面の以前行ったオートスナック(というんですかね?…

初詣

今年の初乗り♪ 乗り出しの距離を確認(^.^) 今日は風もなく、穏やかな日。 Gパンの下にインナーを履かなくてもご近所であれば問題なし♪ 市内の不動岡不動尊總願寺。関東三大不動に数えられている。開運、商売繁盛、火防を守護とするらしい。 元和2年(1616年…

謹賀新年

今年も、安全運転で楽しいツーリングを楽しみたいと思います♪ 画像を訂正しました^_^;