ラーメンと温泉ツー♪


 平成28年3月20日(日)
 今日は久しぶりに、友人とお出かけ♪

 ラーメンでも食べに行きますか?&温泉にも入りましょう(^.^)

 という事で最初は白河市方面にでも行こうかと計画してましたが、お彼岸でもあり夕方から用事があること等々・・


 では近場でという事で(^.^)


 群馬県で、食べログで一位になっていたここへ♪

 桐生市にある「ラーメン芝浜」


イメージ 7



 温泉に入ってお昼に行って食べるとなると、とても混雑するんじゃないかという事で、10時に食べようってことで、到着したのは9時半過ぎ。さすがにお腹はそんなに空いてない(-_-;)
 「朝らー定食であればすぐに食べられますよ♪」との店員さんの笑顔に、「10時まで待ちます♪」と返答し、しばし待つことに^_^;




 我々が行った時には2人待ってましたよ。
 その後も人が並び始め・・

イメージ 8

 早めに来て正解か?
 10時になったらすぐに入場。
 やはりお勧めの『小麦三昧』でしょ♪


イメージ 1

 醤油ベースのたれに絡めて食す♪混ぜそば、なかなかおいしい(^.^)

イメージ 2

 
 続いて出てきたのが、つけ麺。
 醤油ベースに生姜が入っていて、ちょっと甘みもありますが、生醤油に近い感じ。
 タレに麺を少しつけて食す。麺の固さもちょうどいい塩梅。なかなかおいしい(^.^)

イメージ 3

 最後はラーメンですが、醤油か塩が選択できる。味噌は追加料金をお支払いすれば注文可能。

 塩を選択しました。塩の加減も強くなくスープも全部飲めそうですが、血圧の事も考えて、スープは残しましたわ^_^;

 麺の量は、3種類食べて、大盛り程度かな?

 いろいろな味が楽しめてよかったですわ(^.^)


イメージ 4
 
 続いて、温泉ですが、122号線を北上し、わたらせ渓谷泉のミス沼駅にある温泉センターへ。

イメージ 5

 ちょうど電車が入って来ました♪


イメージ 6

 いい温泉でした♨