2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビゲーションのバージョンアップその2

以前、ナビの不具合について、その対策用ソフトウェアをインストールして、様子を見ていたが、あまり効果は感じられず、やはり音声案内が入ると、音楽に復帰しないいままでと状況が続いた。 前回の記事はこちら その後、平成22年10月に入ると、Ver.2.50がア…

CBのハンドル

今のCBのハンドルは純正ではない(-_-;) 見た目は純正っぽいが、配線が丸見え。 本来はハンドルの中を通って見えてない。 見えているし。 平成23年1月18日の出来事により、ハンドルが若干曲がってしまったorz 実は、純正のハンドルはストックしてあるの…

ステップラバー交換

右側のステップラバーは、すでに交換されてますんで、左右のバランスが悪い状況となってました。 既に交換されてある、右側のステップラバーです。 こちらは、約15年ほどまえに購入してあったもの。 取り付けずに保管してありました。この1つを今回使用し…

今年の夏は車検2

今年の夏の車検に向けて基本的な確認。 フロントライト上下はOK。ウインカー右、左ともOK。 ホーンもOK。フロントブレーキでのストップランプ点灯OK? あれぇ?点かないじゃぁないの? たしか、4年前にも似たような状況が(^_^;) ユーザー車検時に、…

加須未来館へ

地元にいながら、今まで行ったことがなかったこの場所。 合併前の加須市の観光案内版。今日来たところは、この案内板ではちょうど上あたり。 加須未来館。 望むは利根川。 この辺は、スーパー堤防のようです。なんとなく安心感を感じます。 加須未来館の中か…

今年の夏は車検

時の経つのは早いもので(^_^;) 今年の夏は車検です(-_-;) 平成8年に手に入れて、今まで車検はユーザー車検がメイン。 最初の頃は、CB350F仲間で一緒に車検を受けにいって、ナンバーに貼る検査標章↓ 前に使った画像を流用して(^_^;) 今の検査標章では、番…

今が見頃な藤を鑑賞

この季節に見頃な藤を鑑賞に行ってきました。 昔は、なんていうとおこがましいですが、少~し、藤の垂れる長さが短くなったような気がします。 今は、藤を保護のためか藤の周りを柵で囲ってあります。 昭和の時代には、この藤の下でシートを敷いて、昼から大…

レギュレーターを交換しました

先日、ヘッドライトバルブの交換記事の中に、バルブの中に煙が発生と書きましたが、電圧が安定してないようでこのような症状がでるらしい。 「今後、また切れるようでしたらレギュレーターを疑ったほうが ・ ・」とありがたいご教授をいただきました。 この…

混んでた伊豆へ3

伊豆には結構行っているが、ここ「熱川バナナ・ワニ園」には初めてきました。 熱帯地方の花などが、たくさんあります。約9000種だって?日本一の植物園だそうです。 レッサーパンダもたくさんいました。 ワニは27種350頭を飼育しているそうだ。いやはやすご…

混んでた伊豆へ2

宿の夜は、翌日の運転を考え、軽めにし、心身をリラックスさせて21時30分に就寝(-_-)zzz おはようございます。宿の窓からの風景です。 七滝高架橋(これが正式名称らしい)は、昭和56年に完成したらしい。 初めて河津に来た時がその頃だったが、まだなかっ…

混んでた伊豆へ

友人H氏とGW恒例のツーリングに行ってきました。 ここは、首都圏中央連絡自動車道、略して圏央道の狭山PAです。 ここで、トイレ休憩していたら、雨が降ってきました。仕方がないので、合羽を着で、出発。 出発したら雨はすぐ止んでしまいました。 黄砂…

ツーリング先の宿から

昨日からツーリングです。 宿の窓から見える今朝の風景です