ナビゲーションのバージョンアップその2

以前、ナビの不具合について、その対策用ソフトウェアをインストールして、様子を見ていたが、あまり効果は感じられず、やはり音声案内が入ると、音楽に復帰しないいままでと状況が続いた。
 
前回の記事はこちら
 
その後、平成22年10月に入ると、Ver.2.50がアップデートされた。この修正内容はディスプレイに関する変更で、今までの不具合とは関係なかったが、とりあえず、ナビにインストールしてみた。
 
なんと、今度は、音楽を聴くことがよくできない状況になった。
 
イメージ 1
 
音楽を聴く場合は、最初にツールキーを押す。
 
イメージ 2
 
その次にMP3を押す。
 
イメージ 3
 
次に、スタートキーを押す。
これで聴けるはずであるが、このスタートキーが反応しない事象が頻繁に起こった。
 
このことを、「いいよねっと」に質問したら、元の状態に戻して使用することを勧められたことから、一旦バージョンダウンした。確か昨年の11月頃だったと記憶している。
 
「いいよねっと」のHP上では、不具合修正プログラムをいずれアップするということだったがすぐにアップされることはなかった。
 
 
やっと今年の3月に、修正プログラムVer.2.70がアップされ、その修正プログラムをナビにインストールした。 (Ver.2.60はどこ行ってしまったんだ?アップされた記憶がない)
 
イメージ 4
 
 
おお、問題なく音楽が聴ける。音声ナビ案内後もスムーズに音楽に復帰している。
携帯電話通話との相性については、まだ確認していないが、使い勝手がよくなった。