2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日聞いてきました

昨日、CBを預けてある、バイク屋さんに行ってきました。 来週になれば部品の調達状況が分かるらしいです。 一番入手が難しいパーツは、ナンバーの下に付けてあるプレートらしい。 リアフェンダーも? どうなってしまうのかなぁ? 写真を撮ったその時は判らな…

ご当地ナンバーはこれですね

加須市といえば、やっぱり鯉のぼりですね^_^ こちらは、昨年の5月に利根川の河川敷で泳いでいる鯉のぼり。すっごく大きい。 クレーンで釣り上げているが、そのクレーンもとても大きい。 と、見に行った弟は言っていた。 私は、混んでいるところに好んで行…

すこし落ち込んでます。BMW編

昨日の続きです。 BMW F800STの損傷状況です。 左のグリップエンドです。 左のグリップエンドが開けた穴。 フロントフェンダーです。 写真を撮り忘れたので、以前撮った写真で表現すると、その1のところに押された跡があります。その2のナンバープレー…

落ち込んでます。CB編

先週の火曜日のことです。 叔父さんが、日中我家に来たときに、車庫の前に停めようとして、ブレーキを踏んだつもりが??アクセルを踏んでしまったんだそうだ。 私は、仕事中であったが、休みをもらって家に帰ることにした。帰りながら、現場は、どんな状況…

茨城のこの時期といえばこれでしょう

昨日の続きです。 さて、これから鍋に入れます。 これを食いにわざわざ、雪が降った翌日にも関わらずやって来ました。 アンコウ鍋です。 身は淡白で甘みがあり、皮というんでしょうか?そこの部位はゼラチン質でぷりぷり。今でも高い中性脂肪がもっと上がり…

雪の翌日に普通行くか?

一昨日の土曜日の夜、2階から外を見ると、雪があたり一面をうっすらと真っ白に染めていた。 昨日の日曜日は、昨年末から友人H氏とツーリングに行く約束をしていたのである。 朝、起きてみると、2階から見える国道には、普段と変わりなく車が往来している。…

今頃初詣

お正月三が日の初詣はどこも混んでますんで、今更ですが今日行ってきました。 初詣は松の内に行くのが目安のようです。松の内も7日までとか15日までとかいろいろあるようですが、まぁ、あまり気にしてないので、都合のよかった今日に行ってきました。 今…

今日は穏やかな日でした。

今日の埼玉県北部は、午後2時頃で気温は7℃くらいで、風もなく穏やかな一日でした。 気温は低めですが、そんなに寒くないので、親戚に行く用事を兼ねてちょっと近場を乗ってきました。 自宅出発前 その1 自宅出発前 その2 親戚にて いつもの場所で 冬の寒…

3台並んだCB

平成8年にCB350Fを手に入れた時には、バイク仲間は、銀のCB、赤のCBを乗っていた。 3台のCBで、一泊のツーリングに何回か行った。 銀のCBに乗っていたKY氏は高校の頃も同じ色のCB350Fを乗っていて、再度手に入れたものである。たしか平成6年12月頃だっ…

あけましておめでとうございます

昨年の走行距離は約9,000Kmでした。 今年は、10,000Kmを目標にしていきたいと思います。