2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

万年NAさま ありがとうございました

参考になりました。私ごときの個別よもやま話に、ご自身ブログに掲載いただき、大変恐縮いたしております。m(_ _)m 私はCB350Fが、新車当時どのような部品をつけていたのか前々から少々気になっておりました。 今ついているウィンカーレンズ(今回交換…

ウィンカーレンズ交換です(^_^;)

今日はいい天気で、暖かったので、郵便局までCBでお出かけしました。 冬用のジャケットを着ていきましたが、止まっていると少し汗ばむくらいの、バイクに乗るにはいい気候でした。 家に帰ってきてから、気になっているものを交換しました。 右前ウィンカー…

シャッターが直りました

先週、シャッターが直りました。 修理後の写真です。 こちらは修理前です。 これで、シャッターの開け閉めができるようになり、バイクもわざわざ車を移動して出さなくて済むようになりました。(^.^) 新しすぎて、左右の色がまったく違います。まぁ、あまり気…

CBの今 その2

昨日のつづきです。 ライトステー右側部分ですが、若干隙間ができてしまいました。 ライトステー左側ですが、若干ゆがんでいます。バイク屋さんで部品を探している状況です。 リアフェダーですが、とりあえず変形した個所を矯正してくれました。よ~くみると…

CBの今

先週、家に戻ってきたCB。 交換した部品ですが、 まず最初に、ひびが入っていたフロント右のウインカーレンズ。 左のレンズが、長年使用していたものです。 少し違うような~(^_^;) フロントブレーキレバーです。 右ステップのステップラバーが交換されて…

F800STのその後

先日の日曜日、BMWF800STの修理に行ってきました。 フロントフェンダー交換です。 左側グリップエンド交換。 リアフェンダーとナンバープレーとの下の板?交換。 こちらのバイクはこれで修理終了です。

今日、行ってきました

今日は、昨日までとちがって、気温が8℃くらいでした。 昨日までの雪はすっかりなくなり、若干風は強いですが、修理に行くのにはいい天気です。 出発が遅くなり午前11時でした。片道1時間かけて、ディーラーに行き、部品交換して、14時45分自宅着。 …

バイク屋からの連絡

今日、CBの修理をお願いしてあるバイク屋の親父さんから連絡がありました。 おおむね修理は終わったが、一部の部品はいつになるかわからないようです。 しかし、乗るのには問題ないので、とりあえず引き取って乗っていて頂戴とのこと。 今日の埼玉県北部は雪…

CBのその後

今日、CB350Fを修理に出しているバイク屋さんから電話がありました。 親父さん「業者に確認したんだけどさぁ。もう新品の部品は出ないって。そんだからさぁ、うちで持ってる新品の部品をつけるよ。フロントフェンダーは今ついてるのと同じだし。ブラケットも…

シートカバーの現状

車庫に入れてあるにも関わらずシートカバーをかけていた吾輩。 普通はいらないだろ?と言われてましたが、なんせホコリが半端ない。 そんなもんだから使ってました。 しかし、先日の件でシートカバーは御覧のとおり。 CB350Fにかけていたシートカバー。…