シャッターが直りました

先週、シャッターが直りました。
 
イメージ 1
修理後の写真です。
 
イメージ 2
 
こちらは修理前です。
 
これで、シャッターの開け閉めができるようになり、バイクもわざわざ車を移動して出さなくて済むようになりました。(^.^)
 
イメージ 3
 
新しすぎて、左右の色がまったく違います。まぁ、あまり気にしてませんが。
 
向かって左側が今回交換してもらったものです。バネまで交換していただきましたが、強くしてあるらしく裏側からロックしないと上に上がっていってしまいます。そのうち落ち着けば、ロックなしでも上に上がることはなくなると思います。
 
右側は22年使ってます。バネを一回交換しています。南側向きのせいか、錆は発生していません。まだまだ使えますね。