2013-01-01から1年間の記事一覧

大みそかにぞろ目の走行距離となりました♪

今日もいい天気でした♪ 風もないので、外で庭のお手入れ作業をしていると、汗がでるほどでしたね(^_^;) 午後から、ちょっと乗って♪ ちょうど、並びのいい距離数になりましたよ(^_^)v 記念にトリップメーターもぞろ目になるように合わせてと・・・? あれっ?…

バッテリーはどうなの?

泣きの一回のその後は・・(^_^;) 充電器入れっぱなしで、朝見たら、蒸留水が蒸留しちゃって(>_<) あわてて液を追加(^_^;) 少し充電して、バイクに取り付け^_^; おおっ! ニュートラルランプ、オイルランプともに鮮やかに輝いてますわ (^_^)v 今日は、風も静…

これで最後(&gt;_&lt;)

5年使いまして、新しいのも買ってあるにもかかわらず? 泣きの一回(>_<) 5時間充電して、イエローゾーンからグリーンゾーンに行ってませんわ(-_-;) 明日、とりあえず、状況を確認して? それでダメだったら諦めましょう~(^_^;)

学校給食歴史館に行って来ました♪

前々から気になっていた、埼玉県北本市にある「学校給食歴史館」 週末はここも休館なので、平日しか入ることができない(-_-;) やっと行って来ましたよ♪ 日本で初めての学校給食は、明治22年、山形県鶴岡町の大督寺内に設立された私立忠愛小学校で、貧困家…

CBのバッテリーが寿命のようです(&gt;_&lt;)

CB350Fのバッテリー。とうとう寿命が来たようです。 11月22日に充電して、近所を乗って、そのまま保管。先週キーを入れ状態を確認した時は、ニュートラルランプがほのかな明かり状態(^_^;) 今日、キーを差し込んでスイッチオンにしたら?ニュートラ…

大洗ツー

平成25年12月14日(土) 久しぶりに当日の出来事です(^_^;) ハーレーHH氏と今年最後のツーで行き先は大洗♪ 小生宅に9時集合。 風はほとんどないですが、この時間で気温は5℃。 こういう時はグリップヒーターありがたやです。 手が暖かいと、体の冷えもそ…

香取神宮と成田山新勝寺ツー

平成25年12月7日(土) 一週間前のツーリングネタです(^_^;) 昨日の金曜日はとっても穏やかで気温も17℃と暖かかったです(^.^) 今日は、昨日より少し寒い感じ(>_<) 職場の仲間と、千葉県の香取神宮と成田山新勝寺へツーリングです(^.^) 途中で一服(^。^)y-.…

冬の訪れ

今日は昨日と同じく暖かい一日でした。(^.^) 御近所を少し乗って来ましたが、マフラーから滴が落ちます。 手前に少ししみがあるのがわかるでしょうか? 水抜き穴から、水はほとばしった跡が残ってます(^_^;) 拭き取りましたがちょっと、汚れが残ってますね(…

バッテリーの状況確認を兼ねて

いやぁ、今日はとってもいい天気でした(^.^) 垣根にしているカナメの枝が少し伸びたので刈りましたが、Tシャツ一枚で汗をかく気候♪ 刈った葉、まだ片してませんが^_^; 一週間たっても、セルでかかるので今しばらくこのバッテリー使えそうです。 寒くて、風…

もうすぐ5年のバッテリー♪

このバッテリーを購入したのは、平成21年1月。 もうすぐ5年。 結構もったほう? 最近、頻繁にバッテリー液がなくなってしまうんだなぁ(-_-;) この1年ぐらいで急激に減る感じを受けるんだが? なんで? 実は、9月にキーを、OFFにしたつもりが、Pに入…

タイヤの空気圧が ・ ・

昨日、久しぶりに空気圧を調べようと思ったら? 頭が取れて正しく測れない(-_-;) という事で、近所を乗るついでに新しいタイヤゲージを買ってきた。 CB350Fのフロントの空気圧は1.8Kg/c㎡、リヤは2.0Kg/c㎡ 最近のタイヤゲージの表示はキロパスカル…

利根川まで

今日は穏やかな一日でした。 久しぶりに、利根川へ。 災害に備えて堤防を頑丈にしているようです(^_^;) スマホのレンズ、汚れてたか?よく拭いたつもりでしたが^_^;

紅葉狩りツー

平成25年11月9日(土) 今日は久しぶりにP-PROさんと紅葉狩りツーです♪ 今日は、天気がいいという事でしたが、朝は雲が多く、山の天気は結構変わるので、カッパの入ったパニアをくっつけて行きましょう♪ 羽生PAに8時集合。既にP-PROさんは来…

うまい肉と温泉に入りましょうツー

BMWR1200STのTZ氏とハーレーのKY氏。このメンバーでは半年ぶりのツーリング♪ 今日は、那須においしいお肉と温泉へ入りに、朝8時に羽生PAで待ち合わせ。待合せ5分前集合をモットーとしている小生。家を7時半に出発♪ 途中、信号で止まっていると…

秩父方面に行って来ました

平成25年10月13日(日) 今日は、久しぶりにハーレーKY氏と秩父方面に温泉と蕎麦を食いに行ってきました。 温泉に入れるのは10時からなので、それに間に合うように、いつものコンビニに8時に集合です。 昨日と比べ、風が吹いていて、少し寒い(19.5℃…

12か月点検に行って来ました(^。^)

本日、F800STの12カ月点検でディーラーに行って来ました。 今時のバイクなんで、1年に1回は点検に出してます(^.^) 今回は、オイル交換とブレーキフルードの交換を行いました。 オイルフィルターは前回交換したので今回はしません。 カードで支払い…

BMWF800STの車検に行って来ました(^。^)

2週間前に、車検の予約を行いました。 予約した時、第一ラウンドは既に×。第二ラウンドが△でしたんですぐに予約♪ 本日行ってまいりました(^。^) 第二ラウンドは、10時からですが、申請なんぞの準備もあるので、9時過ぎに到着♪ 2か月前の失敗を繰り返さ…

ちょっと近くを

先週はCBでお散歩♪ とりあえず調子は問題なし。 今日は、Fでマフラー交換後の状況を確認。 特に排気漏れもないし、問題なし。 車検での心配は光軸だけか? 今回は申請書も業者に任せないで自分で作成しますわ(^_^;)

東北ツーリング

平成25年9月14日(土) 今日は、職場の先輩たちと1泊ツーです。 東北の、震災後の復興状況と少しばかりの支援でもと、計画しました。 台風が近づいていますが、当日の天気はとってもいい感じ。メッシュでも暑い(^_^;) 第一の集合を東北道羽生PAに8時に…

F800ST もうすぐ車検

早いもので、この前、ユーザー車検したばかりかと思っていたら、あっという間に2年が過ぎ、もうすぐ車検(^_^;) 時の経つのは早いもんです。 さて、車検を受けるにあたり、今の状態では、ちょっとダメっぽい。 しらばっくれれば通っちゃうか? そういうわけ…

会津方面ツーリングその2

2日目 泊った東山温泉からすぐの場所にある「会津武家屋敷」へ。 家老屋敷。会津藩家老西郷頼母邸を復元したものだそうです。 敷地面積2400坪、建築面積280坪だって、相当大きい(^。^) 会津戦争で、新政府軍による侵攻が若松城下まできたことを知った西郷千…

会津方面ツーリング その1

平成25年9月10日(火) 遅くなりましたが、夏休み♪ 昨 日は、人間ドックでしたが、今朝、バリウムも全部出切ったようで、お腹もすっきり♪ 今回は、春の1泊ツーから早5ヶ月。久しぶりの泊りツーです(^。^) メンバーは春の一泊ツーの時と同じ、高校時代の仲…

永遠の零戦

平成25年8月31日(土) オリジナルの零戦を近くで見られる、今日が最後の日? 最近、「永遠の0」を読んだことから、この機会に是非見に行かねばと思っていましたが、最終日となってしまいました(^_^;) 展示されている、所沢航空発祥記念館には9時45分頃到…

CB350Fのオイル交換

今日は、ご近所のお葬式のお手伝いで休みをもらいましたが、お手伝いに行くのが午後4時から。 結構、涼しかったので、前々からやろうと思っていた、CB350Fourのオイル交換をしました^_^ なんせ、前回交換したのは、平成23年8月25日。今日は25年の8・・…

田んぼアートを見てきました♪

今日は、朝方に結構な雨音で目が覚めましたよ。 窓を開けて寝てましたんで、涼しすぎるくらいで気持ちよく寝られましたわ^_^ 日差しがでてきたので、それでは、自分の目で、田んぼアートを見てきましょうか? 行って来ました。しかし途中で雨に降られました…

車検に行って来ました^_^

今日は、CBの車検です。 車検は第二ラウンドなので、9時半頃到着を予定。 午前8時半、そろそろ出発しますか♪ いい天気で、暑いです(^_^;) 自宅出発前。 セルを回すと?? すこ~し、力がないような? バッテリーを見てみると液の量が少ないじゃないか(>_…

今度の月曜日は車検です♪

もう2年経ちました。早いですね~(^_^;) 先ほど、予約システムを見たら、12日は空きなし。13日は第4ラウンドが空いている状態。 結構混んでるんですね~(^_^;) 先週予約しておいてよかった~♪

77,777Kmを激写♪

この数字はやはり押さえないと♪ ちょっと古めかしいメーターですがナニカ? 今から約10年前(^_^;) HONDA アコードに乗っていた時の画像です♪ 平成6年12月登録の車両を平成8年1月に4000Kmの状態で購入(^。^) 8年近くで73,000Km乗りました。1年1万Km乗っていな…

利根川を眺めに

今日は風が吹いていたせいか、暑さもいくらか和らいだ感じが・・(^_^;) 利根川の土手に停車して。少し休憩(^_^;) 停まると暑いわ(>_<) いつの間にか、サイクルロードが出来てました。センターラインの位置ってこれでいいのか? 遠くに東武伊勢崎線の鉄橋が(…

田んぼアートは?

今日も暑かった~(>_<) 2週間前に行った、行田蓮の里。 そろそろ、稲も大きくなって上から眺めればはっきりと形もわかるだんべ? じゃぁ、行って見んべ(^.^) 今日も結構混んでた(^_^;) バイクを停めるのも大変(汗) 結構混んでるじゃん(^.^) ゼリーフライ買…