永遠の零戦

平成25年8月31日(土)
 
オリジナルの零戦を近くで見られる、今日が最後の日?
 
最近、「永遠の0」を読んだことから、この機会に是非見に行かねばと思っていましたが、最終日となってしまいました(^_^;)
 
展示されている、所沢航空発祥記念館には9時45分頃到着^_^
 
入場するまでには結構な列が・・
 
 
イメージ 1
 
最後尾に並んだところで、写真を1枚
 
 
入場したのが10時5分頃で、大型映像館で10時20分から上映する「傑作機零戦と人間・堀越二郎にはなんとか入ることができました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
この零戦は、1944年サイパン島で米軍が捕らえた機体で、製造当時の栄エンジンで飛行可能な零戦だそうです。
 
近くで見ると圧倒されます。
この飛行機がリアルでいたころの状況を考えると、複雑な感情を沸き起こります(>_<)
 
 
残っているのが奇跡ですね。
 
イメージ 7
 
買いました。
 
 
 
F800STで行って来ましたが、帰りはとっても暑くて、帰ってきてからすぐに汗でグッチョグチョのヘルメットをよ~く洗いましたわ^_^;
 
 
バイクの写真、撮るの忘れましたわ(^_^;)