CB350Fのオイル交換

 今日は、ご近所のお葬式のお手伝いで休みをもらいましたが、お手伝いに行くのが午後4時から。
 
 結構、涼しかったので、前々からやろうと思っていた、CB350Fourのオイル交換をしました^_^
 
 なんせ、前回交換したのは、平成23年8月25日。今日は25年の8・・?
 2年も換えてなかったですね(>_<)
 走った距離は、1,486Km。
 
 
 距離は乗ってないが、2年も経っちゃったんで交換しました♪
 
 前から思ってましたが、純正のボルトは12mmということですが、ちょっと今ついているボルトは違うかな?と。
 
 測ってみましたわ(>_<)
 こんな測り方じゃぁ、正確ではないのはわかってますが、道具を買い忘れた(>_<)
 
 
 13mm。
 
 ネジ穴壊して、切りなおしたか?(^_^;)
 まぁ、オイルが漏れてないから良しとしますか。チョットサビテルジャァナイカ
 
 
 
 
イメージ 1
 
 ワッシャーを買おうと思ってましたが、口径がわからず、仕方ないので再利用。次の交換に備えて、測っておきましたわ(-_-;)
 
イメージ 2
 
 さて、CB350F用で買ったオイルフィルターですが、大きさが少し違いますよ?
 
 これは↓、今まで使用していたもの。前回のオイル交換時に、バイク屋さんで交換してもらったもの。
 
イメージ 3
 
写真を、撮り忘れましたが、口径は同じですが、今回買った方が厚みが薄い?
 
まぁ、入ったので良しとしましょう(^_^;)
 
 
イメージ 4
 
 右の箱は、今回使用したフィルターの箱。交換したフィルターの厚みをみれば今回のフィルターが薄いことがわかると思いますね(^_^;)
 
 本当に大丈夫か??