2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CB350Fのマフラー その2

後方から眺める合わせマフラーの眺めも好きですが、前方から見たエンジンから流れる4本のエキパイの曲線もなんともいえまえん。 掃除をしながら眺めるが好きです。 4本マフラーというのは、見ていて迫力があり本当に飽きません。 自己満足の世界ですね。

箱根方面へ

先週の日曜日に箱根に行ってきました。 朝の6時40分に自宅を出発し、集合場所のコンビニに55分に到着。 いつものBMメンバーでR1200STに乗るZ氏が待っていた。 もう一人、R1200STに乗るY氏はまだ来ていなかった。朝飯を食わずに来たもんだから、おにぎりを2個…

CB350Fのマフラー

CB系のマフラーで気に入っているのは、この合わせマフラーです。 もなかマフラーなんても言われてますが、半分に割れたマフラーを合わせて貼りつけたこの形がなんとも言えません。 左側 右側 すこ~し内側に曲がっているマフラーの造形がいいですね(^.^) …

立ちゴケの傷って

ショックですね(--〆) 今年の6月にやってしまいました(>_<) あまりに恥ずかしいもんですからネタにせず、そのままほっといてましたが、いくらかその時の心の傷も癒えましたんで備忘録として残しておきますか^_^; たまたま、立ちゴケした時はパニアケース…

天気がいいんでCB350Fでお出かけ

先日の土曜日(11/20)。天気がいいので近くを散歩に出かけました。 古代蓮の里 ここには4か月ぶりです。 「百年前の我が郷土」の地図 このような地図が売ってましたので購入しました。 明治時代の道は必要最小限の整備だったようです。 道路が整備され、高…

BMWのONEキーシステムはやっぱ楽だわ~♪ その2

前回の続きです。 パニアケースについて紹介します。 ↑この場所にパニアの取っ手(というんでしょうか?)を差し込みます。 差し込んだら、この穴を矢印の棒に差し込みます。 取り付けた後の状況ですが、フルに荷物を入れたらこの状態になります。 後ろから…

BMWのONEキーシステムはやっぱ楽だわ~♪

BMW S800STを購入した時、トップケースは一緒に購入しました。 パニアケースはその一ヶ月後に購入。 キー一本で、トップケース&パニアケースを施錠できるのに感激しました。 最近は国産メーカーにも同じようなシステムがでてますね。 それぞれのケ…

F800STの保管について

バイクは車庫に保管してますが、カウルに傷がつかないようにバスタオルをかけてます。 イソッタ製の大きいカウルを装着した時にかけ始めました。純正カウルでは、大きすぎます。まぁ、大は小を兼ねるですか? この上から、このようにシートをかけてます。(…

羽生水郷公園に行ってきました

眼鏡を購入した、お店から誕生日プレゼントの案内が来てましたので、いただきに行ってきました。 この年になると、誕生日はあまりうれしくはないですねぇ(ー_ー)!! せっかく、バイクで来ましたので、プチツーに。 さいたま水族館 羽生市にありますが、さいた…

コーティング剤は何がいいのか?

今、バイクを掃除した後に使用しているコーティング剤はバリアスコートです。 この製品にはクロスが付属されていて、使い勝手はいいと思います。また、つやも出ます。 F800STのスクリーンに塗布した後の雨天時の状況は、最初はワックスが効いているよ…

もう?汁がでる季節になりました

昨日、家に帰って、車庫に入れ、センタースタンドをかけたら? コンクリートの床にしみが・ ・ ? よ~く見ると、穴から水が(>_<) 穴から水が 垂れてます 今までの経験では、もっと寒い時に出ていたような記憶があります。 昨日はそんなに寒くはなかったです…

騎西城 開城

先月、行った騎西城(資料館)。 11月上旬に開くという。 その時の、内容がこちら http://blogs.yahoo.co.jp/cb350fhh/19246229.html 今日は天気もいいし。行ってみますか(^。^) エンジンがあったまっていない時は、バッテリーに負担をかけるのではないか…