BMWのONEキーシステムはやっぱ楽だわ~♪

BMW S800STを購入した時、トップケースは一緒に購入しました。
パニアケースはその一ヶ月後に購入。
キー一本で、トップケース&パニアケースを施錠できるのに感激しました。
最近は国産メーカーにも同じようなシステムがでてますね。
 
それぞれのケースの取り付け方等を、紹介でもしてみたいと思います。
 
イメージ 6
 
トップケースの裏側です。
 
イメージ 1
トップケースの取り付け
 
キャリアの根元にトップケースの「A}の部分を合わせます。
 
イメージ 2
カチッと噛み合わさりました
「B」の部分をキャリアにあわせて、取っ手を下ろし、はめ込みます。
 
イメージ 3
トップケースの鍵穴
 
イメージ 4
 
鍵を鍵穴に差し込んで、右に回すと、取っ手がでてきます。
 
イメージ 5
 
その取っ手を引き上げることによって、トップケースが、外れます。
 
 
すご~く取り付けや取りはずしが楽です。
よく考えてますね(^。^)