2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CB350Fの画像を携帯の待ち受けに

今日は午後から、CB350Fを天日干ししながら掃除をしました。 リヤショックのスプリングに結構な錆がでていてまして、マイナスドライバーでこすりながらとりました。 あっ、錆を撮っているときの写真を撮り忘れたっ 携帯の待受用にパチリ! 携帯画面に…

BMW Motorrad Navigator Ⅳ

先日の日曜日に、ディーラーに行ってきました。 取り付けに約2時間、いい塩梅に取り付けられました。 ダミータンクに穴をあけて、しっかりと固定されているようです。 ナビをとりはすしたところですが、台座にプッシュボタンが残るんですね。 ナビのいろん…

ナビ予約しちまった~

昨日、BMWディーラーの私の担当のKさんに電話を。 当方「ZUMO660って、いつ発売なの?」 先方「4月末にでますよ~」 当方「えっ、ほんと?いくらですかね?」 先方「取り付けキット、工賃等含んで全部で12万くらいです。ただ、ブルートゥース…

ガマの油はどうよ?

今日は、友人H氏と、筑波山へ行ってきました。 午前中の気温は13℃ぐらいでしたが、直射日光が当たる肩辺りは結構暑いくらいで、途中インナーを脱ぎました。 筑波神社についてすぐに昼食を。 カツ丼をいただきました。900円也。 筑波神社の手前で。ガマの…

PH6Sは救世主となるのか?

2年に一度、めぐってくる車検ですが、過去3回はユーザー車検を行っています。 直近の車検は昨年8月でした。 ユーザー車検は、費用が安く済むので、自分で行っているんですが。 参考にかかった費用を申しますと、自賠責保険代13,400円、重量税5,000円、検…

9年前のCB350Fの写真

デジカメを初めて購入した時に撮った写真です。 平成13年6月に撮影しました。 ヘルメットは変えてますが、タンクバッグは今でも使ってます。 磁石式のタンクバッグは、このCB350Fしか使えないんです。 そうか~、このタンクバッグは10年は使って…

満開の桜に見とれて!

今日はとっても暖かかった(暑いぐらい)ので、満開の桜を見に、ちょっと出かけてきました。 桜はこの色、薄いピンクが一番好きです。青空によく合います。 ここは、「藤」も結構見応えがありまして、ゴールデンウィークが見ごろかなぁ。 花見ならぬ、藤見で…

バイクの思い出 その3

YAMAHA GX250SPは、昭和54年に新車で購入して平成4年までの約14年ほど所有してました。最後のころは、リヤブレーキホースが割れてしまい、直そうかどうしようか考えていたその頃、友人から、買わない?といわれたバイクがこちら。 このCBR…

CB350Fの大修理?

オイル関係の話です。 4年ほど前のことですが、車庫に駐車しているとエンジンの下あたりに、たま~に黒いしみができるようになりました。いつもは、自分でオイル交換をしてたんですが、しみのことが気になるので、ホンダド○ームまでオイル交換に行きました…

バイクの思い出 その2

高校1年の冬に小型自動二輪免許を取得し、翌年1月に購入。 YAMAH A RD125は約1年3カ月乗りました。 その後、高校2年の冬に中型免許を取りに教習所の門を再度叩きまして。当時の教習車はホンダCB360TとCJ360Tでしたね。小型免許を持…

バイクの思い出 その1

高校1年の時、おじさんから、HONDA スーパーカブC70を中古でもらいまして。 このバイクを乗るのには、自動二輪免許をとらないといけないと知り、教習所に通い小型自動二輪免許をを取りました。 スーパーカブ70(このバイクもトルクがあって乗って…

今日は牛久方面ですが

今日は曇りで少し寒かったですね。(オンコンでの表示はお出かけ時8.5℃、最高で11.0℃)ですが出かけてきました。 牛久方面です。 空が曇っていると、桜が目立たなくなります。(-_-;) 牛久大仏様です。120mの大きさだそうで、いやぁ~、ほんとに大…

ちょっと行田古代蓮の里まで!

今日は、バイクに乗るのには、まずまずの気候だったので、軽~く流してきました。 ここは、行田市(埼玉県)にある、古代蓮の里です。敷地も結構広いので、健康のためウォーキングするのにはちょうどいいかも? お土産で買ったのが、「自家製 かきもち」と「…

CB350F 思い出その1

このバイクを手に入れた当時、欲しいバイクは「パソコンで検索~」なんて状況ではなく、雑誌で見つけてバイク屋に行き現車を確認して検討するという感じでした。 このバイクを現車を確認してその場でなかなか即決できず、”商談中”にしてもらい、1週間散々考…

阿字ヶ浦方面へ新車とともに!

半月ほど前に(3月14日(日))ツーリングに行ってきました。 友人H氏がハーレーを新車で購入したので実車を拝見させてもらうためです。 ひたち海浜公園の駐車場で1枚! でかいですね。 メッキの輝きが素晴らしい。 私のバイクが3台買える位だそうだ…