バイクの思い出 その2

イメージ 1

イメージ 2

高校1年の冬に小型自動二輪免許を取得し、翌年1月に購入。
YAMAH A RD125は約1年3カ月乗りました。








その後、高校2年の冬に中型免許を取りに教習所の門を再度叩きまして。当時の教習車はホンダCB360TとCJ360Tでしたね。小型免許を持っていたので、2時間の教習で見極めをいただき卒検へ。スラロームパイロンに接触したようで、失格となり補習1時間乗って、卒検やっと合格。




中型を取ると、やっぱり大きいバイクが欲しくなります。
バイトでコツコツと購入資金をため、最後にこのバイクを売却。
当時オートバイ誌の売買欄に出し、65,000円でドナドナされていきました。

購入したのはこのバイク。




YAMAHA GX250SP。(新車で購入。当時30万円くらいだったような)
車検がないことが購入の優先事項でしたね。
180度クランクのためか振動があって、バイクらしくてよかったなぁ。
シート高も低くて、短足の私にはGOOD でした。

本当は、このときにCB350Fを買いたかったんですがね。