2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと近くを

先週はCBでお散歩♪ とりあえず調子は問題なし。 今日は、Fでマフラー交換後の状況を確認。 特に排気漏れもないし、問題なし。 車検での心配は光軸だけか? 今回は申請書も業者に任せないで自分で作成しますわ(^_^;)

東北ツーリング

平成25年9月14日(土) 今日は、職場の先輩たちと1泊ツーです。 東北の、震災後の復興状況と少しばかりの支援でもと、計画しました。 台風が近づいていますが、当日の天気はとってもいい感じ。メッシュでも暑い(^_^;) 第一の集合を東北道羽生PAに8時に…

F800ST もうすぐ車検

早いもので、この前、ユーザー車検したばかりかと思っていたら、あっという間に2年が過ぎ、もうすぐ車検(^_^;) 時の経つのは早いもんです。 さて、車検を受けるにあたり、今の状態では、ちょっとダメっぽい。 しらばっくれれば通っちゃうか? そういうわけ…

会津方面ツーリングその2

2日目 泊った東山温泉からすぐの場所にある「会津武家屋敷」へ。 家老屋敷。会津藩家老西郷頼母邸を復元したものだそうです。 敷地面積2400坪、建築面積280坪だって、相当大きい(^。^) 会津戦争で、新政府軍による侵攻が若松城下まできたことを知った西郷千…

会津方面ツーリング その1

平成25年9月10日(火) 遅くなりましたが、夏休み♪ 昨 日は、人間ドックでしたが、今朝、バリウムも全部出切ったようで、お腹もすっきり♪ 今回は、春の1泊ツーから早5ヶ月。久しぶりの泊りツーです(^。^) メンバーは春の一泊ツーの時と同じ、高校時代の仲…

永遠の零戦

平成25年8月31日(土) オリジナルの零戦を近くで見られる、今日が最後の日? 最近、「永遠の0」を読んだことから、この機会に是非見に行かねばと思っていましたが、最終日となってしまいました(^_^;) 展示されている、所沢航空発祥記念館には9時45分頃到…