2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オデッセイのヘッドライト

私が乗っている車は、平成13年登録のホンダオデッセイ。 来年の2月の車検で満11年となる。 最近、ヘッドライトのくすみというか黄ばみというか、樹脂レンズにありがちな劣化が目立ってきていた。 ディーラーに、クリーニングを依頼すると約1万円。近所の…

8月19日は何の日?

今日は、8月19日の金曜日。 金曜日はあんまり関係ないですが、バイクの日だそうです。 確かにゴロ合わせではあってますね。 関東地方は今日は雨。 CB350Fも車検に行って以来乗ってないですわ。 これからは、少し涼しくなるようだから、もう少し乗る機会が増…

CB350F 車検に行ってきました 後半

最後の難関。光量と光軸検査。 今年の2月に検査機器を更新したと検査官はおっしゃっていた。 2年前の車検時は、白線にフロントタイヤの中心が来るように乗せて、向かって右から測定機器がやってきて、ライトの位置のところで止まり、光量・光軸を測ってい…

CB350Four 車検行ってきました

今月の15日をもって愛車CB350Fourが公道を走行できなくなってしまう。 そう、車検が切れてしまうのである。 本日、休暇をいただき、2年に1度の車検を受けに行ってきた。 今回の車検で一番の心配は、光量と光軸(>_<) 昨日、一通り確認した中で重点的にハイ…