バイクの思い出 その3

YAMAHA GX250SPは、昭和54年に新車で購入して平成4年までの約14年ほど所有してました。最後のころは、リヤブレーキホースが割れてしまい、直そうかどうしようか考えていたその頃、友人から、買わない?といわれたバイクがこちら。
イメージ 1
 
このCBR250Fは3ヶ月ぐらいの所有だったんで、My写真がないです。この写真と色も同じですが、違うところはエンジンを覆うカウリングがついてました。
GXから比べると、「うは~、すご~}
加速はいいわ、スピードはでるわ、GX(25PS)は1979年車でこのCBR(45PS)は確か1986年車。たった7年しか経ってないのに、この進化はどうよ。
 
いやぁ、当時はとってもびっくりしたなぁ。
 
その友人から3ヵ月後CBR250Rを譲ってもらいました。
 
イメージ 2
 
この写真は、平成17年5月に花巻方面に行った時のものです。この年は満開の桜を2回も見られました。