騎西城 開城

先月、行った騎西城(資料館)。
11月上旬に開くという。
その時の、内容がこちら
 
今日は天気もいいし。行ってみますか(^。^)
 
エンジンがあったまっていない時は、バッテリーに負担をかけるのではないかと思い、いつもセルではなく、キックでかけます。
今日も、キック一発でかかりました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
行く途中で、ちょっと止まり、写真を撮りました。
今日は、いい天気でした。この写真を撮った時は11時30分頃でしたが、気温17℃くらいでしょうか?
走るにはちょうどいい気温です。
 
イメージ 4
騎西城(資料館)
 
イメージ 5
城公開中(判りずらいですが^_^;  )ののぼり旗
 
おおっ、今日は公開している。
それでは、入ってみますか。
 
イメージ 6
案内の看板
 
案内の看板も、開城を示しています。このような費用をかけていない表示の仕方は、とっても好印象です(^。^)
 
それでは、中へ・ ・ ・
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
騎西城の跡から出土した茶器や、郷土の皆さんから提供されたものなどが展示されています。
写真も、私が生まれる以前のものでです。セピア色がまた味を出してます。
 
イメージ 11
お城の最上階からみたCB350F
 
イメージ 3
近くで撮影したCB
 
期間限定でしか見られない、資料館。貴重な体験でした。