秩父方面に行って来ました

 平成25年10月13日(日)
 今日は、久しぶりにハーレーKY氏と秩父方面に温泉と蕎麦を食いに行ってきました。
 温泉に入れるのは10時からなので、それに間に合うように、いつものコンビニに8時に集合です。
 昨日と比べ、風が吹いていて、少し寒い(19.5℃)ので、インナーを着こんでいきましたが、日中は、25.5℃で停まっていると汗ばむくらいでしたわ(^_^;)
 
 
イメージ 1
 
 10時丁度に、「秩父湯元 武甲温泉」に到着。
 ここは、単純硫黄温泉、確かにほのかに硫黄のにおいがするかも?
 あと、炭酸泉もあるようだ。
 HP上に効能があったので、コピペしてみた。
 
 炭酸ガスが皮膚から吸収されると、毛細血管が開き血液の循環が改善され、血圧が下がります。また疼痛(とうつう)物質や老廃物を効率よく排除し、新陳代謝が活発化します。そして自律神経へ直接作用することにより(脈拍数の減少など)リラックス効果が得られます。
他にも炭酸泉は、肌に優しい弱酸性のため、美肌効果やアストリンゼン効果(肌の引き締め)があり、手の荒れやすい人にもオススメです。~
 
 若干、血圧の高い小生には、ありがた~い温泉♪あと、アストリンゼン効果があるようだ。その前にやせないと(>_<) 
 
 1時間程、ゆ~っくり入り、温泉をあとにして、蕎麦屋さんに向かおうとワイヤーロックしてあったヘルメット。ロックが解除できないアクシデントが発生(>_<)
 
 結局、解除できないため、ワイヤーを切断してもらいました(-_-;)
 ちょっと、道草を食ってしまいましたが、昼前には、蕎麦屋さんに到着です。
 
イメージ 2
 
「石臼挽手打ちそば 田中屋」さんです。
 混んでいるかと思いましたが、時間が少し早かったせいか、空いてました。
 出る頃には、混み始めてましたんで、とてもラッキーでしたわ(^。^)b
 
イメージ 3
 
 注文したのは、小天丼セット1290円。お品がきにうどんはなく、蕎麦オンリー。量的にも丁度良く、蕎麦のコシも結構ありで、おいしかったですね(^。^) つゆは甘みが少なくどちらかといえば辛口か?好みが分かれるかも?
 
 食事も終わり、あとは帰るだけです。
 熊谷で南海部品により、先ほど切断したワイヤーロックの代わりを買いました。 
 
イメージ 4
 
 その後、ハーレーKY氏が、ミニクーパーを試乗したいという事で、熊谷にあるお店に寄り、試乗もしてきました。私じゃなくKY氏ですが。
 
 次の車はこれになるんでしょうかねぇ?