BMWF800STの車検に行って来ました(^。^)

2週間前に、車検の予約を行いました。
予約した時、第一ラウンドは既に×。第二ラウンドが△でしたんですぐに予約♪
 
 
本日行ってまいりました(^。^)
 
イメージ 1
 
第二ラウンドは、10時からですが、申請なんぞの準備もあるので、9時過ぎに到着♪
 
2か月前の失敗を繰り返さないように、今回は申請書の記載の仕方?持って来ましたよ~♪
 
 
 
イメージ 2
 
ここで、申請用紙を購入。
2年前と比べて自賠責保険料が安くなったのは、2か月前にわかってましたが、自動車重量税が4,400円から3,800円に安くなっていたのは今日知りました^_^
 
イメージ 3
 
記入もスムーズに(^。^)
 
イメージ 4
 
走行距離を確認♪
 
イメージ 5
 
二輪車は新規車検車両と検査ラインが同じですが、今日は同じ車両、結構並んでいて、待ち時間がちょっとありましたわ(^_^;)
 
車2台前に、業者さんが持ち込んだブルーのCB750Fourを発見。
KOかな?
いい音してましたね~(>_<)
 
 
今回は、光軸も問題なく、一発でクリア♪
 
 
 
イメージ 6
 
家に帰って、すぐにマフラー交換です。純正は重たいんですわ(>_<)
 
イメージ 7
 
今までのステッカー。
 
イメージ 8
 
きれいに剥がして~の
 
イメージ 9
 
2年の公道走行許可をいただきました(^。^)