紅葉狩りツー

 
平成25年11月9日(土)
 
今日は久しぶりにP-PROさんと紅葉狩りツーです♪
 
 
イメージ 1
 
今日は、天気がいいという事でしたが、朝は雲が多く、山の天気は結構変わるので、カッパの入ったパニアをくっつけて行きましょう♪
 
イメージ 11
 
羽生PAに8時集合。既にP-PROさんは来ておりました(^_^;)
 
イメージ 12
 
笠間の菊まつりの看板がここのPAにありました。今が菊の見頃なんでしょう(^.^)
今日は残念ながら、茨城方面の紅葉狩りではありませんが(^_^;)
 
イメージ 13
 
日光宇都宮道路の日光口PAです。この辺は紅葉がとてもいい感じ♪この状況だと、山は紅葉が既に終わっているかも?
 
ここから、日光ICで降りて、霧降高原道路へ(^.^)
 
霧降高原道路は、ちょっと遅い車がいたりして、消化不良感がありましたが ・ ・
 
イメージ 10
 
あっという間に、到~着(^.^)
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
やっぱり、終わってますわ(>_<)
ここから、北に向かい、県道23号線に入ります。
 
イメージ 16
 
おおっ、この辺は結構紅葉がええんでないカイ?
 
イメージ 17
 
バイクをパチリ
 
イメージ 2
 
橋の下の川沿いの紅葉がええなぁ(^。^)
 
イメージ 3
 
天気もいいし、最高だぁ♪
ここから、日塩もみじラインへと向かいます。
 
イメージ 4
紅葉はこの辺はちょっと終わりかけか?
ここに来るまでは、とってもきれいでしたが、紅葉狩りの行楽客が多く、しかも、路肩に車をおいてるもんですから、危なくて仕方がない(>_<)
まぁ、紅葉が見頃ですからね~(-_-;)
 
 
 
イメージ 5
 
五十里ダム川治ダム。どっちだっけ?
 
イメージ 6
 
もみじらいんが終わってすぐのところの、新湯温泉
そこにで昼食タイム(^.^)
 
さて、なににしようかメニューを見ましょう♪
 
ぶれてしまって見づらいが(>_<)
 
今日はご飯ものは、天丼のみ。そばうどんはなんでもOKだそうだ。
カツ丼でも食おうかと思ってたのに(>_<)
 
 
イメージ 7
 
しゃぁないので、山菜そば。トッピングに温泉卵です。とってもそばが軟らかくて、歯がなくても食べられちゃう感じ。もう少しコシがあってもいいんじゃぁないかね(>_<)
 
イメージ 8
 
 
P-PROさんは、天丼です。こっちの方がよかったか(^_^;)
 
代金支払いですが、私が900円です。なるほど温泉卵は150円ですか(^.^)
天丼は1000円ですね。えっ、1050円?消費税込みジャナイノ?じゃぁ、私は本当は945円か?結局、P-PROさんは1050円支払って、私は900円。
 
まぁいいか(>_<)
 
イメージ 9
 
このあと、寺の湯(300円)にゆっくり入り、硫黄の泥臭いにおいを全身に漂わせ、帰路につきました(^。^)カオハカクシテオキマシタ
 
16時過ぎに無事到着しました(^.^)
 
 
 
本日の走行 300Km
使用燃料  11.38ℓ
平均燃費  26.36Km/ℓ