混んでた伊豆へ

友人H氏とGW恒例のツーリングに行ってきました。
 
イメージ 1
 
ここは、首都圏中央連絡自動車道、略して圏央道の狭山PAです。
ここで、トイレ休憩していたら、雨が降ってきました。仕方がないので、合羽を着で、出発。
出発したら雨はすぐ止んでしまいました。
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
砂の影響からか、雨跡は白い点になってます。適当に擦るとキズがつきそうなので、そのままにして家に帰ってから掃除しましょう^_^;
 
圏央道から中央高速へ、そのあと東富士五胡道路へ。
東富士五胡道路は現在無料実験区間です。
 
3連休初日ですので須走ICを過ぎたらころから結構混んできました。
 
それから、御殿場ICから東名高速に入り、沼津ICで降りて宿泊地方面を目指します。
 
 
イメージ 11
 
東名高速の駒門PA。
高架橋は第二東名高速のようですね。
ここのPAの少し前から、分岐するようです。
 
 
 
イメージ 9
 
伊豆中央道終点です。
国道1号線から国道136号線でここまで着ましたが、いやぁ、136号線はとにかく混んだ。
 
 
イメージ 10
 
ここまで結構時間がかかったので、宿方面に向かいます。
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
森の駅 天城越え
 
イメージ 14
 
今日の宿の近くの河津七滝ループ橋です。
 
七滝を見に行きます。
 
イメージ 3
大滝
 
イメージ 4
イメージ 5
2枚あわせて出合滝 タブン
 
イメージ 6
 
イメージ 7
初景滝
 
もう限界です。ハアハア
 
ここで引き返し宿に向かいました。
 
そういえば宿の写真取り忘れた(>_<)