混んでた伊豆へ3

伊豆には結構行っているが、ここ「熱川バナナ・ワニ園」には初めてきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
熱帯地方の花などが、たくさんあります。約9000種だって?日本一の植物園だそうです。
レッサーパンダもたくさんいました。
ワニは27種350頭を飼育しているそうだ。いやはやすごいですね。
一通り見て回って、約1時間半。ここを11時半に出発しました。
 
国道135号線から伊東方面を目指します。
 
ところが少し走ったところで、渋滞に(-_-;)
GW期間中はやむを得ないでしょう。
 
その後西湘バイパスから新西湘バイパスに入り、国道1号線から横浜新道へ。
 
イメージ 4
 
大黒PAで休憩。ここに着いたのが17時30分ごろ。昼食を食す時間がとれなかったので、ここで軽く食べることに。ガッツリ食うと、晩酌に影響するため、フカヒレまんをいただきました。
 
自宅に着いたのは、20時30分でした。
 
渋滞のおかげで、翌日、左腕が筋肉痛になりました。
 
イメージ 5
 
2日間の走行距離です。
 
イメージ 6
 
総走行距離です。もうすこしでCBの総走行距離を抜きますね。
 
使用燃料 17.89ℓ
燃   費 28.1Km/ℓ
 
渋滞にはまった割にはいい燃費でした。
渋滞の途中で燃料を入れましたが、その後の燃費は34.1Km/ℓ(238.7Km・7.0ℓ)でした。
高速を80Kmで巡行したことが高燃費になった要因かな(^.^)