鎌倉から三浦半島~千葉方面ツー その1


 今日は暑いくらいでしたが、バイクには乗ってません^_^;
 実は車の修理でディーラーに行ったりなどもあって乗れなかったというのが実情^_^;

 さて、今年のGW、恒例の2泊3日ツー。なんとか日程も調整出来まして、今回は4月27日~29日となりました(^.^)

 昨年は中尊寺で一昨年は伊勢神宮と遠いところに行ってましたが、今年は1日目は江ノ島・鎌倉・三浦半島、2・3日目は千葉方面と近場でのんびりツーです。近場は体が楽ですわ(^.^)


イメージ 1

 圏央道白岡菖蒲ICから乗って、狭山PAで休憩し、続いてここ厚木PA。
 
 まずは、江の島へ♪

イメージ 2


イメージ 3

 江ノ島シーキャンドルからの一望。
 結構高いので、お尻がムズムズします^_^;

イメージ 4
 
 お昼は、江ノ島しらす4色丼。旨い♪
 

イメージ 5
 
 イカのお刺身。さっきまで水槽で泳いでいたイカを調理して出すので、新鮮そのもの。身は硬かったですが旨い♪

 
イメージ 6

 江ノ島を離れて次は、鎌倉の大仏。
イメージ 7

 そして鶴岡八幡宮。大仏もここも初めて来ました(^.^)

 結構ゆっくり見ていたので、ここから本日の宿「城ケ島京急ホテル」へ♪

 宿の写真は撮り忘れました^_^;

 つづく