日塩もみじラインとラーメンツー

 昨日の事ですが、友人と9月から温泉&ラーメンツーの計画をしていましたが、あいにく雨と重なり、計画4度目でやっと行くことができました♪
 
イメージ 1

朝の7時20分に自宅を出発。

 羽生ICから今市ICまで高速を使い、鬼怒川を抜け、龍王峡で休憩。

イメージ 2

 いい天気です♪

イメージ 3

 日塩もみじラインを走り、途中で休憩(^.^)
 気温は最低11.5℃、少し紅葉が始まっていましたが、見頃は11月上旬か?

イメージ 4

塩原温泉、むじなの湯へ。

イメージ 5

 以前は混浴でしたが、今は別。温泉につかろうとしたらとっても熱い(>_<)なんでも温泉の温度は46℃らしい(-_-;)

イメージ 6

 こちらは、寺の湯。
 今でも混浴♪でも今回は入っていませんが(^_^;)

イメージ 7

 その後、こちらのラーメン屋さんへ。
 12時に並びましたが、結構な待ち人数(-_-;)

イメージ 8

 1時間後にやっとありつけました(^.^)
 注文したのは、手打ちチャーシューメン♪

 麺はストレートで少し太め。私的にはコシもあってちょうどよい硬さ。汁は醤油ベースで少し濃いめですが、麺にからませるには丁度良い感じ♪
 チャーシューも厚く切ってあるのと薄く切ってあるのが入っているので食感が変わり旨い(^.^)

イメージ 9

 食べ終わって、帰る時でもまだ並んでいましたよ(^.^)

 腹の皮が突っ張ると瞼が緩むらしく、帰りの高速は眠かったですわ^_^;


 本日の走行 294.8Km(総走行距離 43,389Km)
 使用燃料  10.67ℓ
 平均燃費  27.6Km/ℓ