鎌倉から三浦半島~千葉方面ツー 完結編

泊った宿は、館内お香のいいにおいが立ち込めていて、また、夕食も、朝食もおいしくとてもいい宿でした(^。^)

3日目は、天気もよく、風が強いのが・・でしたが、九十九里浜から、成田空港近くにある、航空科学博物館へ。行った事がないので行きたいと思ってたんですよね♪

飛行機のシュミレーター系は、既に予約で一杯。まぁ、今日はゴールデンウィークの初日ですから当たり前ですね^_^;

成田空港の滑走路からは、飛び立つ飛行機が数珠つなぎで待ってますね。飛行機に乗っておられる方々は、これから海外へ2日休んで10連休のバカンスに行かれるのかと思うと(>_<)ウヤマシスギル

次に向かったのは、房総のむら

撮影もよく行われているようです♪ここで、遅いお昼でもと蕎麦屋に入りましたが、ちょっとの差で売り切れに(>_<)

この後、佐倉市にある国立歴史民族博物館へ。
 2時間程見学しましたが、全然足りないほど展示物が豊富。
 閉館5分前にお暇しましたが、是非もう一回来たいと思いましたわ(^.^)

ここから、東関東自動作動に乗って帰ろうかと思いましたが、強風が吹き荒れてましたので、一般道で帰り自宅に着いたのは午後8時に無事到着しました♪